TOPに戻ります!
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- * * -
こっこ、ありがとう。
 
5月14日、午前9時
こっこは虹の橋へ旅立ちました。


応援してくれてありがとう。
今はパパと私でそばにいます。
たくさんみんなに愛されて、こっこは幸せでした。
私達家族も幸せでした。

16日午後19時半に、家族全員で見送ろうと思います。
本当にありがとうございました。

こっこはママの子だよ。
ずっとずっとママの子だよ。
ずっとずっと愛してるからね。 
こっこ(こうめ) * 07:48 * comments(6)
(ρω*)ノねむい。
  (ρω*)ノねむい顔。
こっこ(こうめ) * 22:08 * comments(0)
のんちゃんお泊まり。
 4月1日。
あんこママちゃんから電話。
最初は、エイプリルフールだから!?と思って、聞いていた『ゲリラお泊まり』話。
ほんとだったー!!!(゚∀゚)ノ (゚∀゚)ノ (゚∀゚)ノ
とある事情で、1日のんちゃんをお預かり♪することに。

もちろん こっこ家は喜んでウェルカム!!
パパなんて お仕事休みにして1日多頭飼い体験満喫してたし。
春休みで、子供ふたりものんちゃんとこっことお散歩行ったよ。

微妙な距離があるけど、お互い認め合ってる感じ。
こっこは、のんちゃんを「親戚の子キター(゚∀゚)ーーッ!」って感じで見てた。
やきもちやくかなーと思ったけど、夜寝るときに
「あれ?なんでのんちゃん帰んないの??」的な顔してる時あったけど 笑。

夜は、のんちゃんと一緒のお布団に寝たの(*'v'*)
こっこはパパの背中の上で。
何事もなかったのように夜は更けて、朝になり・・・
ふたりがあたしにストーカーちゃんでついてくるのが可愛かったー。


なかよくご飯。
書かなくても分かるけど、右がこっこ 左がのんちゃん。
のんちゃんの食べるスピードが速くて、こっこのお皿に顔入れて一緒に食べたりしてた。
こっこ、呆然・・・ 笑。
そんなやり取りもかわいくて くすくす見てたよ。

夜は、苺狩りの練習しちゃったり((((*ノ∇ノ)。
こっこ、いちごあんまり好きじゃないからね(甘いとこしか食べないの)
苺買ってきて、ヘタとって食べさせてあげたら、おうちで苺狩り気分♪
順番にお口あけるパグ達が鳥のヒナみたーーーい 笑。

あっという間にお預かりのいちにちが終わっちゃった。
こっこも楽しかったみたいだよ。
のんちゃん、楽しい時間をありがとう!!

こっこ、体調崩してから飲んでたステロイドの影響で、6年間ふやかして食べてたPHフードを 薬の副作用で食欲倍増の為 カリカリのまま食べられるようになっちゃった!
びっくりです。
こっこ(こうめ) * 11:04 * comments(0)
実は大変なことになっていました。
 ご無沙汰です。。。
前回のblogで、こうめの体重が減ったことをチラッと書いたんだけど、あの後どんどん食欲がなくなって、下痢が続き、この3週間で体重が6.9キロまで減ってしまいました。

この3週間の間のことを書きます。
いつもは、すこしの下痢なら様子を見るけど、この下痢は普段と全く違いました。
単におなかをこわしているという感じではなく、便は水状態。
液体なんです。悪臭のある水様便。
すぐに病院へ行き、便の検査をしました。
胃腸炎との診断。下痢止めと抗生物質が出ましたが、まったく症状が良くならず。

スリングで大宮のステラタウンへ。
このときは、ストレスや心の不安定なことが体調に影響しているのかもと思い、できるだけ一緒にすごしてました。


2月10日。
血液検査をしました。
でも全く問題なし。脱水も栄養も問題なし。
前回とは違う薬が出て、これで様子を見ることに。
一時期、ゆるい便に変わったかなと思ったけど、どんどん体重が減る。
日に日に弱っていくような感じでした。

体重が8.0キロから6.9キロに。
首は元々ファーがあるのでそんなに感じないけど、ウエストが細くなり、全体的に小さくなってしまいました。
背中を触ると骨が分かるほど。


2月20日。
2度目の血液検査は、若干CRPの値が大きくなっていたので、免疫疾患、炎症性疾患、悪性腫瘍が考えられると言われました。
でも、数値はどかーんと大きく数値が増えているわけではなく・・・
はっきりとした原因は分からなかった。
内視鏡でおなかを見る・・・または切開して調べるしかないということでした。
これだけの体重の減少があるということは、体の中で何かが起きているのは確か。
すごくすごく不安でした。

最終的にごはんは全く食べられなくなり、皮下点滴することになりました。
ステロイドと抗生物質、下痢を止める薬です。
ステロイドは、原因が何かを特定できないまま使うのは心苦しいのだけれど、と前置きした上でもしかしたら今の状態よりいい方向に変えられるかもしれないということで、お願いしました。

首の後ろに皮下点滴をしました。
点滴した液体は首の皮膚の下にたくさん溜まって、ラクダのこぶのような感じになっています。
6時間くらいかけて体内に吸収され、こぶも元通りになりました。

この点滴が効いて、次の日の朝はご飯も完食。
劇的に症状はよくなり、便も形があるものに変わっていきました。

そして今。
まだ薬は飲んでいるけど、すっかり元気です。

ほんとうにほんとうに、長かった。
色々、思うところはあるけれど、元気になってよかった。
こっこは小さく痩せちゃったけれど、今は元気になりました。
体重も戻りつつあります。
mixiでいろんな人に心配かけてしまってごめんなさい。
情報をくれたり励ましてくれたりして、嬉しかった。
ほんとうにありがとうございました。



こっこ(こうめ) * 22:43 * comments(2)
寒波真っ只中6歳の冬。

 blog久しぶりーーーーっ!!

気付けば新しい年も明けてもう2月。

節分も終わっちゃった…

今年は本当に寒い。

日本列島は、冷蔵庫の中に閉じ込められたような

強烈なパンチのきいた冬真っ只中です。



(*画質落としてます*)



空は、ポストカードのような青。

空が高くてきれいだけど、すっごく風が冷たいよ・・・。




固まってる こっこ。

「手が冷たいんですけど・・・」

と、申しております。


散歩に出かけても、元気なのは最初の5分だけ。


・・・だーよーねー。


こたつに住んでる こたつむりのこっこが

極寒の散歩なんて罰ゲームみたいなもんだよね

(`∀`☆'∀')



まだ日陰にはこんなに雪が残ってる。

もう雪じゃない、氷の塊になっちゃってる。



「おさんぽ、もう いい。」




帰るときは動きが早いの。

さすが こたつむり! 笑。(゚∀゚)ノ




なんかね 少しずつ体重が減ってて、今8.0繊

もしかしたらもう少し減ったかもしれない。


目も見えにくくなって、昨日出来たことが今日は失敗したり

ゆっくりだけど、昨日と今日が違うんだと気付く。

もっとゆっくりそばにいてよ こっこ。


こんなにいつも一緒に居るのに、ちょっとさびしい。

そして昨日よりもすっごく愛おしいよ。






こっこ(こうめ) * 23:30 * comments(2)
7.5キロ!?
こたつに電源を入れました。
あったかーい。。。

こっこさん。あったかいとこ大好き。
きっともうすぐ「こたつむり」になるね。
寒いなぁ。11月も半ばです、早いねーーー。

昨日、こっこの体重を計ったら、7.5キロという表示が・・・
まさか??ほんとに???

ストルバイトの缶詰生活になってから、少しずつ量を減らしてきたんだけど それが効いたのかなー?
いまはつぶつぶご飯に戻ったけどね。
こっこ、いいなぁ。

このあいだ、うちの妹が家にやって来ました。
甥っ子姪っ子が来ると、家の中が賑やか。
みんなが近所のお寺に遊びに行ってる間、すこしの休憩。
子供達が賑やかに動き回る家の中で、居場所のなかったこっこが見つけた、安らぎの場所。


妹ちゃんの膝の上。 ちょこんと座ってます。
お口の周りがだいぶ白くなったでしょ。
来年6月に7歳になります。
今年はあんまりお出かけしてないので、老け込んじゃったような気がして・・・
でも、ちゃんとこっこが喜んでくれるお出かけ日を作ったよ。
もうすぐもうすぐ。
こっこ 喜ぶかなぁ??



何かと忙しくしていて、今年はいろいろ出費も多く、自分の事が後回しになってしまったら、髪の毛切るのさえ忘れてました。
とんでもなくメリハリのない髪の毛になってしまい、反省。

毎晩、首に絡まって(結わいていても)窒息しかけるし、ドアに髪の毛はさむし、服を着たら脇の下から髪の毛がコンニチハ・・・。
わき毛じゃないよーーーーーーー((((;゚Д゚)))
あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちょっと女子力低下中です、。
そして体重増加中は、なんとか停滞中へ。
たぶん、こっこ1人分くらい増えたなー・・・
とりあえず、髪の毛なんとかせねばと思うけど先立つ物がない。
ギブミーマネー!!!!!

働きます!!!
こっことおいしい物食べにお出かけする予算作らなきゃね。
ばんばるーー(☆゚∀゚)。

こっこ(こうめ) * 00:28 * comments(0)
どんまいガール。

ままがぱそこんやってるときに おひざに飛び乗ろうとしたら、ままが持ってたお茶をこぼしちゃった。
そしたらぱそこんと、ざぶとんと、ままのふくがぬれちゃった。

それでおこられたの。
おしりも、ぺちんってされたの。



おねーちゃんが、
「はやくあやまってきなよ」
って小声で言ってたけどあやまんないもんね。
ままなんかだいきらい。
仲良くなんかしてあげない。
 
こっこ(こうめ) * 23:11 * comments(0)
お散歩にて
111019_080236.jpg
きれい。
なんの花だろう。
こっこ(こうめ) * 06:48 * comments(2)
とんがりちゃん。
111008_180454.jpg
ひなのが粘土で作ったパグ。
とんがりこーん。
こっこ(こうめ) * 06:54 * comments(0)
秋深まりし10 月なのに…
111019_080257.jpg
アメリカントランペットが咲いてる。
さびしい白。
なんだか目が醒める。
こっこ(こうめ) * 06:46 * comments(0)

<< New   /   Old >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor