TOPに戻ります!
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * -
パグミ☆あかいハート100キャンペーンを終えて。

☆予告☆
6月6日に秋ヶ瀬BBQ+フリマやります。
詳しくはこちら。↓
http://89c.jugem.jp/?day=20100510


富士スバルランドで行われた、全国パグミーティング2010!!!
参加してきました。
とっても楽しかったし感動のいちにちでした。
感動し過ぎてたぶん文章ぐちゃぐちゃだけど日記書くねーー(゚∀゚)ノ 。

mixiさいたま89サークルから生まれた「ハートの会」。
あんこママのパグブローチ限定100個と、私が作ったガーゼハンカチ。
予告どおり販売です。


パグミの掲示板で宣伝したり、blogで告知はしていたけれど、お友達ではない一般の方がたくさんお店の前に並んでくれていて感激でした!!
「いらっしゃいませー!!!」

あんこまま、いきいきしてたよ。
それ見ててなんだか嬉しかったわたし。


うひゃひゃ!!ピンクのハッピがいっぱい 笑。
(旦那が写真とっててくれてた)
あ、私はふがれすさんのほうで手ぬぐい売ってましたm*´∀`)m

私が作ったガーゼハンカチ買ってくれた人、ありがとう。
どんな方が買ってくれたのかなぁ??(゚Д゚〓゚Д゚)!!
呼び込みもしてないのに、ブローチのために沢山人が並んでくれて感激だったよー。

なんと、30分しない間に完売。
ほんとにほんとにみんなぁーーーーー
ありがとうございましたー!!!(゚∀゚)ノ


ふがふがれすきゅーくらぶのブースでは、可愛い犬服や、手ぬぐいがいっぱい売ってました。
私は、息子が欲しがってた低反発の枕と、こっこの食器と、服をGET。
本当はこっこ用に川遊び用のライフジャケットが欲しかったけど、こっこの首の太さで断念 笑。
試着させてる時に周りでくすくす笑われてたこっこ。。
首回りは痩せないんだよねぇ(´,_ゝ`)
ちくしょーーー!!!!欲しかった。。



そうそう、私はふがれすの真横に席を取ってたんだけど、私のことをわざわざ探してきてくれた人がいました!!
同じ名前の「小梅」ちゃん。
岐阜県に住んでいるそうで、パグミじゃなかったらなかなか会えない運命的な出会い☆。

探して会いにきてくれてありがとう。
小梅ちゃんは、お耳が低くてこっこと似てる。
こうめ同士仲良く写真撮ってもらいました。
凄くうれしかったです。小梅ママ、美人な人でお見せ出来ないのが残念((((*ノ∇ノ)。


お馴染みさんのお友達にもいっぱい会ったよ!
部長くん 牡丹ちゃん
メイちゃん+ペロくん+研くん
かぶおさん

ももこちゃん
まめじろうくん
たろくん
ぷりんちゃん


ナナミちゃん
ぷーちゃん
エンジェルちゃん
きのこちゃん

まだまだ沢山いたけど載せきれなくてごめんね。



へへへ この格好のまま、会場をブラブラしてました。
左がホリさんで右があたし。
何故かこっこがホリさんの隣にいる・・・ 笑。

会場は、あちこちにフリーのパグがいっぱい 笑。
よりどりみどりです(((*≧∀≦)。


会場は緑に囲まれた、ウッドチップの敷いてあるステキな場所。
毎年ここで新緑の香りとパグに囲まれて癒されるの。
来る途中、富士山がすごくきれいに見えて、感動したぜーー。。

みんなみんなありがとう!
旦那さんにも感謝。運転してくれてありがとう。
滅多にオフ会来ないのに、ふがれすのお手伝いにも入ってくれてありがとう。
心の中がずーっと熱くて、嬉しかった。
あー幸せだわたし。


あ、やべー
さいたま89サークルの旗、写真撮るの忘れてた 笑。
去年の。 ↓

今年、告知タイムに出たとき、写真をお願いするのを忘れてて、いちまいもありまへーん
(*´Д`)うぅぅぅ。
誰か、89サーが告知タイムに出たときに写真とってたらくださいませ。





= = = = =
そうそう、
パグブローチに入っているカード、読んでくれましたか?


自分ちのパグが大好きで、愛してて、親バカに成る程。
毎日私たちはパグたちに幸せをもらってる。
でも そうじゃない子もいるんだよねー
虐待されたり、収容施設に入ってる子の話を耳にするたび、胸が痛くて。。。
1匹でも悲しく辛い思いをする命がありませんように。
それが ハートの会の願いです。

ハートの会では、売上げから材料費を除いた39420円をふがれすに寄付することが出来ました。
会場でさっそくブローチを付けてくれてた人がいて本当に嬉しかった。
ありがとうーーー!!!!

パグミ実行委員会の皆様
ブローチやハンカチを買ってくれた皆様
告知タイムでのスピーチに耳を傾けてくれた皆様、
販売する場所を貸してくれた、ふがふがれすきゅーくらぶの皆様
本当にありがとうございました。




ハートの会(願いをこめて) * 11:54 * comments(14)
超可愛いハッピが来たーー(゚∀゚)ーーー!!
 
あんこママさんが「ハートの会」用にパグミて使うハッピを仕上げてくれました。
裁断としつけは協力したけど、ほとんどあんこママさんの手作業。

今年に入っていろいろ調整しながら作業をしていた秘密の物とはコレだったのです!
いろいろ時間かかったけど、やっと手にして感動ーーー。
ねー!!こっこそっくりでしょ???

実はこのパグ、みんな顔が違うのよ。
こっこは耳の位置が低いので、低く縫ってもらったのじゃ。
手にしてすぐ、「こっこに似てる!!!」と言っちゃった程。へへへ。
親バカだけどすんごく可愛い。
メンバーのハッピもすごく可愛いから、パグミ会場でチェックしてみてねー。
当日はふがれすのブースでお手伝いしてます。
どうぞふがれすのブースに足を運んでくださいね。


mixi さいたま89(89)サークルののぼりは2009年のパグミ用で作成したものです。
1年間うちで保管してました。
5月にこいのぼりを出すように、うちでは89サーのぼりを飾ることにしよーかな?? 笑。
16日まであと7日。
一日ずつパグミに近づいて、ドキドキが止まらないよ。

パグミまで、毎日blog更新するからblogも見てねー。


6月6日にBBQ+チャリティフリマを予定してます。
人数制限、参加費、駐車場代ナシの広い会場にて のんびりまったり開催します。
そのうち予告しますのでblog、ぜったい見逃さないでねっ!!
ハートの会(願いをこめて) * 13:28 * comments(0)
パグミまであと1週間!
 全国パグミーティングまであと1週間!!
みんなに会えるのももうすぐだよーーーーーっ
準備進んでるかな?
名刺、ネームカード、カメラ、アウトドア用のイス・・・
私、準備の今が楽しくって♪。きっとパグミ終わったら燃え尽きちゃいそう。
そんな気がする・・・わはは。

さて!
【あかいハート100キャンペーン】の準備も着々と進んでます。

パグブローチの値段を発表してませんでした。(*´Д`)
ひとつ400円です。
申し訳ないのですが、たくさんの人の手に渡って欲しいので お1人様での大量購入はご遠慮くださいませ
出来れば、つり銭の無いようにしていただければ凄く助かります。
(会場では両替する場所がありません。自販機も昨年はつり銭切れになってました。)

mixiさいたま89サークルコミュニティの中から生まれた「ハートの会」は、素人が集まってハンドメイドでパググッズを作る有志の集まりです。
販売した売上げはハナペチャ犬レスキューの為に寄付しています。(材料費除く)
パグブローチは、ひとつひとつ心をこめて、願いをこめて包装しました。


あなたの家にこのパグブローチが渡るということは、、、あなたがハナペチャ犬のレスキューのお手伝いをしたことになるんです。
今、ふがふがれすきゅーくらぶでは、30頭以上のパグ、フレブルなどのハナペチャ犬が保護され 第2の犬生を一緒に過ごす家族を待っています。
どうか!
もう悲しく辛い思いをする命がありませんように!!
私たちの願いはそれだけです。

4月、千葉の保健所に行って、処分を待つ犬達の目を見てきました。
このblogを見ている人は、簡単に命を手放そうとする人がいませんように。
処分場にいた、あの子達と同じ恐怖や悲しみを味わわせる未来を作り出しませんように。


こんなことを書いている私も、
少し前はフツーの「パグの飼い主」でした。
いや 今もフツーの飼い主だけど、、きっと心構えは違う。
思ってるだけじゃなくて、ちいさな1歩。そう思うんだ。
当日はいろいろと不手際があるかもしれないけれど、あたたかい目で見てやってください。


今日のこっこ。

毎度おなじみ、それってセーフ?アウト?な体勢のこっこ。
テーブルに後ろ足が乗ってないのでギリギリセーフです。
80%アウトだけど… 笑。


後ろからちょっとずつ押してるのはピナコ。
こっこの名誉のために言うと、こっこは自分からテーブルの上に乗ったりしません。
ピナコ!こっこのしっぽで目隠ししちょる!!!

今日は、シンガポールから個人輸入したオプティミューンのジェネリック薬品が届きました。
日本の高い動物病院で買う3分の1の値段です。
オプティミューンじゃなくてオプティケアって名前です。
ジェネリックは同じ名前は使えませんが、薬の内容はほとんど同じで、効果もそんなに変わりはないんです。

パグミまで、、こっこもあたしも子供達も、体調崩さないようにしなくっちゃ。
みなさん おやすみなさーい。
ハートの会(願いをこめて) * 23:00 * comments(0)
ハートPUG企画第2弾を勝手に告知?!

今日は、休みをいただいたので森に行きました。
荒川の河川敷。秋ヶ瀬公園です。
(実際は森というにはひらけすぎてますが・・)

名所などで、キャラクターが出かけたかのように写真を撮るアレ
(それってなんていうんだろ?)みたいな登場の仕方 笑。↓↓↓

【黒パグと秋ヶ瀬】。

あかいハート100キャンペーンをパグミでやる話を昨日書きました。
ぜひパグブローチを手に入れた方にやっていただきたーい!企画第2弾!!(←勝手に)
このパグブローチを持って名所(地元だっていいです。どこだって。)に行って、上のような写真を撮ってブログに載せてほしいわん。
出来れば地名が入ってるとか、一目でどこどこだ!と分かるようなアングルで。
パグブローチ100個。
一体どこの誰のうちに行くのかなぁ。
日本各地を巡るのだろうか 笑。

パグブローチはパグミのふがれすのブースで手に入れてくださいね。
まだ先の話だ。。。(;゚∀゚)=3
(パグミは5月16日だよ。)




私は試作品を持ってちょっと写真撮影にいったのだけど、、
こんなハプニングが。。。↓↓↓
          

こっこが蹴ったよ;(;゜;ω;゜; )
フォーンのパグを蹴ったよぉーーーー;(;゜;ω;゜; ) ;(;゜;ω;゜; )
一瞬の出来事でした。連写してたから撮れた決定的瞬間。。
あんこママ、ごめんよ。汚れてないからだいじょーぶ。。
ふーっ ふーっしといたよ 笑。


今日は気温が高く、草原は暑くてうまく写真撮れなかったので、森のベンチでランチして、散歩して帰ってきました。
明日もあったかいのかなぁ。。
花粉日和な日が続いているけど、今年は私 花粉に悩まされていません。
まるで花粉症じゃないみたいに生活してます。
薬でね。
今まで薬に頼りたくなかったけど、今年はバッチリのむことに決めたの。
花粉のつらさより眠気と戦ったほうがまだいい。
慣れると眠気も気にならなくなってきちゃって快適。
でも いただいたお薬は強い薬なんだけど、ちゃんと飲み方守ってるから大丈夫。
今までこんなに快適な春はあっただろうか・・・
しあわせだーーー。。。



ハートの会(願いをこめて) * 21:32 * comments(2)
あかいハート100キャンペーン 報告
 あかいハート100キャンペーンのその後の事をお知らせします。
ブログやmixi(個人的日記の方)で仲良しさんにはチラリと知っている方もいると思いますが、いろいろ想いばかりが先走ってしまって、いろいろなことが前後してしまってすみません。
アドバイスをくれた友達や、相談に回答をくださった、パグミ実行委員会の皆様には感謝しています。
ありがとうございました!!。

昨日、ふがれすのミーティングに参加してきました。
丁度一年前に1回目の参加をしたときはドキドキでしたが今回は、リラックスしてました 笑。
(こう見えて人見知りなんです・・・)ホリさんありがとーね!!!


そして!!
「あかいハート100キャンペーン」は、
ふがふがれすきゅーくらぶの方のフリーマーケットのブースで販売が出来ることになりましたーー。


よかったよーーーーー!!!胸のつかえが取れたよ。
だって心配だったんだもんーー;(;゜;ω;゜; ) 私、説明下手だし・・ 笑。

というわけで、パグミのふがれすフリマブースで限定100個!
手作りのパグのブローチを販売することが決定しましたので、もし企画に賛同される方は是非、ふがれすのブースまで来てくださいね。
売上げは材料費を除いた全ての金額をふがれすに寄付する予定です。
この企画が成功できるといいなぁ。
ん?何それ?って人のために、今までの経緯を。

【あかいハート100キャンペーン】とは・・・

2009.12月〜
昨今のハナペチャ犬たちの飼育放棄の現状を目の当たりにし、私たちは本当に悲しい気持ちでした。
大きな事はできないかもしれない…けど、何かできないかな…
そんな中で行き着いた私たちの思い。
今まで不定期で行ってきた ハンドメイド作品チャリティフリーマーケットで好評の、あんこママさんの作品をパグミでチャリティとして販売しよう!と話が持ち上がる。
友達100人できるかな?のパグミのスローガン?にもちなんだ、パグ小物100個制作に乗り出す。

1月〜 試作品パグブローチ完成。
あんこママ発案
パグにひとつずつ縫い付けられた赤いハートのミラーストーンは、どのパグもみんなそれぞれ幸せになってほしいという気持ちをこめて 縫い付けることに。
1匹でも、悲しく辛い思いをする命がありませんように…
みんなみんな幸せになってほしい という気持ちで、このハートを名前にした【あかいハート100キャンペーン】と名付けられる。。

願いをこめて一人ひとりに手渡ししたい。というのもみんなの想いでした。
今いるフガたちも、まわりにいるフガたちも、幸せになってねーって。

3月〜
どういった形で販売するのか具体的に話をつめる為、パグミ実行委員会へ相談。
その後、ふがふがれすきゅーくらぶへ相談。
ふがれすブースの中で販売を許可していただけることになりました。



先日も載せたんだけどーーー
あんこママさんちに行った時に見てきた、パグブローチ。
まだ準備中。

あん服丁(あんぷくてい)というのは、製作者あんこママさんのお店の名前です。
ちなみに、全て手縫いのため 販売などはプチフリマがある時に不定期に制作するだけで、注文は受けていません。(というか受けられない?感じかな)
私はいちおう あん服丁の営業部長に任命されてるのだゼィ。
社長!これからもよろしくです(゚∀゚)ノ。。



いやー いろいろひと段落です。
これであとはもうひとつのシークレット企画作成に入ります。
メンバーの予定が合わず、大幅に作成が遅れている・・・のだけれど(;゚∀゚)=3
4月から頑張るぞーー。。
ハートの会(願いをこめて) * 09:19 * comments(6)
あかいハート100キャンペーン・・・◆
 あかいハートキャンペーンの件ですが、気持ちが盛り上がってしまい こうなったらいいなという気持ちを 素直にブログの記事にしてしまいました。
いろいろな方面にご挨拶をし、販売方法などが決まって、すべての許可をいただいてから書くべきだったんだけど。。。
今、詳細は協議中です。
はたして あかいハートキャンペーンに反応してくれる人がどれくらいいるのかな?という気持ちもあって先走りしてしまいました。
このブログにはコメント全然付かなかったけど、(レスが遅い私の事をみんなよくご存知で 笑。)
とても楽しみにしてくださる方がたくさんいるようで、あんこままさんのほうには色々連絡が来たそうです。
ありがたい話です。。

それと、今までやってきたプチフリマの活動だけど、、
ハンドメイドのパググッズを出品したいといってくださる方もいて、ほんとに嬉しかったです。
保護犬や放棄犬のために、何かしたいけど 出来ない と決めるのは、何かしてみてそれから言おう・・って思った一昨年の秋。
素人だし失敗もあるけど、次に生かして続けていけたらいいと思う。
今の私は、お預かりも搬送も、レスキューも無理だけど。。
無理しないで出来ることって・・・・
楽しみながらという表現はよくないかもしれないけど、どうせだったら重くて暗いのより、仲間に囲まれる笑顔の活動にしたいな。

これは私の個人的な気持ちだけどね。。。


ちゃんと話がまとまったらこの場でお知らせします。
(今、あかいハートキャンペーンに関連する記事は非公開にしてあります。)
私も普通の主婦なので、思春期の子供に手をやいたり、仕事で悩んだり、書記の仕事で頭がワーーっとなってて、抜けてるところもあります。。
いろいろ迷惑をかけてすみませんが ときどき励ましてやってください 笑。




あ、初夏ぐらいまでの間で、、プチフリマやりたいなぁと思う。
(真夏はきついから初夏くらいまでで)
ハンドメイドしてて出品してもいいなぁって思う人がいたら声かけてほしいです。
闇市の時みたいにまた、犬種別オフなどでドッグラン側に許可を頂き販売するか、浦和オフの時みたいに貸しきりカフェオフで販売か、川越でやったBBQオフの会場でもやりたいなぁと思ったり。
なんでもいいけど 出品に参加してみたいって人いないかなぁ。
といいつつ、忙しくて時間が過ぎそうな・・・m*´∀`)m
現実にしようよ!!現実に! 笑。

ハートの会(願いをこめて) * 16:26 * comments(2)
あかいハート100キャンペーン 
今日は、ちょっとお知らせ☆
2月7日の記事にもちらっと書いたけどーーー。 
http://89c.jugem.jp/?eid=757

実は、1月から私たちは極秘で あるプロジェクトを進めていました。
その名も、「あかいハート100キャンペーン」。

みなさんご存知 あんこままさんのお店、(お店は主にイベント時に開店してます 笑。)
【あん服丁】で、パグワッペンを限定100個販売することにしたのです。

(2月8日の記事で、こっこさんがつけていたのは試作品のワッペンだったのよん。)

※ 実際の黒パグワッペンはお口のモフモフがベージュじゃなくて黒色になります。


いま、社長が(あんこママさん)100個製作の途中。
今日 100個制作の目途が立ったので、ブログ掲載のOKが出たのさ!
チラッとお披露目しちゃうよ☆。

    
まだお耳が付いていません。
お目目の黒目部分は、揺れて色々な表情を見せてくれます。
とってもかわいい!!
フォーンパグ50個。 ブラックパグ50個。計100個のパグワッペンです。

「あかいハート100キャンペーン」は、私たちの願いがこめられているんです。
昨今のハナペチャ犬たちの飼育放棄のニュースは 本当に胸が苦しくなるほど。
いつもいつも 何かできないか!と考えてきました。
大きな事はできないかもしれない…けど、何かできないかな…
そんな中で行き着いた私たちの思い。
この100匹のパグワッペンは、パグミでチャリティとして販売できたらと考えています。


パグにひとつひとつ付いている 赤いハートのミラーストーンは、どのパグもみんなそれぞれ幸せになってほしいという気持ちをこめて 縫い付けられています。
赤いハートは命。心臓。。。
1匹でも、悲しく辛い思いをする命がありませんように…
みんなみんな幸せになってほしい という気持ちからこの企画は生まれました。



もし 賛同していただける方がいましたら、現地で私たちにお声かけてください。
販売した金額は材料費を除いた全ての金額が チャリティとして ふがれすに寄付する予定です。
パグワッペンを手に入れた方ひとりひとりが、この企画に参加できたことになります。

詳細は追ってお知らせしたいと思います。
ハートの会(願いをこめて) * 23:54 * comments(2)
ひみつの会議ちゃん。
みなさんこんにちは。
こたつがおうちのこっこです。
 
今日はお出かけって言うから楽しみにしてたのに強風でカフェから出られないし・・・
美味しい匂いがするのにもらえないから怒ってます!

吠えても怖くないもんねーーーだ。


あ、お皿持ってるのわたしです(´,_ゝ`)

最近こっこが同じ服ばっかり着てるって思ったでしょうー?
これしか着られる服がないの 今。
体重怖くて計っていません!ひゃーーーーーっ!
そのために、おやつをあげるときの秘密兵器を購入したの。
名付けて「もり蔵作戦」。
なぜ、もり蔵なのかは…前 説明したっけ?(゚∀゚)ノ
いや とにかく散歩の量を増やさないとダメだよね。
あたしも頑張るけどー。


今日ね、ちょっと社長との会議で・・・
お店に来たんだけど、雑談で大盛り上がり 笑。。
でも 従業員も頑張ってますよー!!
社長!今日は お時間作っていただきありがとうございました。
会いたかったんだよぅ(*yωy)。。
今年もがんばるよーーーーー。


ハートの会(願いをこめて) * 07:27 * comments(0)

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor