TOPに戻ります!
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * -
お花見お散歩会。
 4月8日。
朝からすごくいいお天気で、桜も満開!
これはお花見行くっきゃないでしょ と思い、母とプリンスと姪っ子ちゃん達をさそって女だらけのお花見会に行きました。

家から徒歩で20分くらいのとこにある、通称「薔薇公園」。
5月は薔薇が咲くんだけどねー 今は桜。桜の下あちこちでどんちゃん騒ぎ。
サークルやら、ママ会やら、デートやら・・・。


いいお天気♪
焼き鳥食べたよー。あと焼きそば♪
花よりだんご。ふふふー。


プリンスくん。
今、オフシーズンなので、カット全然してないヘアスタイル。
ライオン丸!!!
アイリッシュセターは珍しいのか、一緒にいると写真をよく撮られるのだけど・・・
母からしたら、このヘアスタイルでお出かけするのは不本意だそうで
お花見誘った時も、「プリンスのカットしてないから行きたくない」とごねてた母。
でも、そんなエゴでせっかくのお花見にお出かけできないのは可哀相だもーん。
一緒に来れてよかった。


えいっと持ち上げ、こっこと桜の記念撮影。
まっくろでよく分からんーーー。


姪っ子ちゃん、あたし、娘、プリンス。
こっこは写らず・・・母が離れた所に・・・
暖かかったねーーー。
暑かった!


すてき!桜大好き!!!
なんか、加工したら真っ黒になっちゃった。



あとねー カメラのレンズ汚れてたんだよね。
黒いてんてんついちゃった。
せっかくの桜がぁーーーー。((((;゚Д゚)))


桜はあと数日。
この季節が大好きです。
おでかけ * 11:53 * comments(0)
きのこちゃんとお散歩♪
 春は体調が悪くて苦手な時期。
頭痛の2月をやっとこさ越えた思ったら、花粉。
うーーん やだやだ。

転職しようと思って活動して来たんだけど、まだ返事待ち。
いい返事もらえたら今度は、半分フルタイムの仕事になりそうです。
がんばるよーー。

まだまだ寒いさいたま市。
気温が低いとどこも行きたくないよー。
春の日差しがでた某日。
近所のきのこちゃんちを誘って大間木ドッグランに行って来ました。

まずは見沼通船掘りへ通じるたけのこ林へ。
夏は涼しいんだよーー。セミが鳴いててもここだけは涼しいの。
こっこ、久々なのでずんずん進む。
後から続くのはきのこちゃん。







この竹林、たけのこ泥棒が出るらしいよ。
(゚ロ゚#)ノそんな立派なたけのこが出るんだねー。


ドッグラン横の机でおやつタイム。
きのこちゃんもこっこもだいすきな「ビスカル」!!

こっこはステロイドの影響でくいしんぼパグになってるので、いつでもハングリー!!
おしのけてごめんよ、きのちゃん。。。
500円くらいのビスカルパックは、まるい形なんだけど、うちはいつも包丁で4分の一にカット。
これで4回楽しめるのだ♪。


大間木ドッグラン、この日はいーっぱい犬がいたよ。
相変わらずこっこは、お知りの匂いをかぐ犬達に「やめてよ!」と威嚇してました。
苦手なの・・・ごめんね。
でもパグどうしは分かるみたい。


きのこちゃんとこっこ。

あたしたち、仲良しなの。
って感じ??

そばにいても、あ、いたの?みたいな空気のような存在。
こういうのがパグらしい。
こっこらしい。

今日現在、体重7.7キロ。(戻りつつあります)
体調は落ち着いてるけど、薬を切って1週間・・・また軟便にもどりつつあり。
やっぱ元に戻っちゃうのかな。下痢。
きになるのが咳。ここ数日なんどか咳してたまに咳しすぎで戻してる。
どうかどうか、2月のあの症状に戻りませんように。
おでかけ * 13:13 * comments(0)
航空公園にて。

12/10 (土)

所沢航空公園に行ってきました。

イチョウの木からはらはら落ちる黄色い落ち葉が、日の光できれいでした

黄色いじゅうたんの上をざくざく歩く hinanoとprince




大きくなったなー

ふたりとも (*ノノ)




スポットライトのようにそこだけ明るい

立ち止まってひなたぼっこしてた


princeは甘えん坊でママのストーカーで

ドッグランでは 犬より人間に寄っていく

争いごとがきらいでやさしい子





ドッグランで、hinanoが指示して足の下くぐりをしてました

動画取れなくて、連写でとった中の4枚



hinanoの指示も、purinceも上手です



good!!(*ノノ)



公園を歩いて、売店で休憩してから帰りました

あ、 こっちゃんの出番なかったね (ρ゚∩゚)



チラっと、こっこちゃんとの写真を・・・('-'*)o


この日も楽しいいちにちでした。



↑ ダミー画像です(´,_ゝ`)てへっ

おでかけ * 08:39 * comments(0)
大中小極小。
 今日、昼間はあたたかかった。なので実家へ行ってきたよ。
しばし庭でドッグランさせて、おでかけ行くことにしました。

こっことプリンス。
こう見えて同い年の男女。(☆゚∀゚)
いっしょにおでかけするか!!

もう寒い季節なのに、庭にはいっぱい葉っぱが生えてました。
南国か! 笑。



でも、お出かけ先は紅葉まっさかり。
といっても、さいたま市⇒所沢市に行っただけだけどね。
車でさんじゅっぷーん。

もみじがすごくきれいだったよ。


実は、この公園で妹も合流することになってたのです。
テディとルークも来たよ。

テディは12歳のじょし。
カメラに突進してきたぜ。げんきげんき。(*ノノ)



「俺に近づくとケガするぜ!」
って感じでプリンスに怒ってたルーク。
ちっさいけど 威張ってる!! でも、こっこ追いかけてた 笑。
熟女好きか!?



ルークに怒られても気にしてないプリンス。
おとななのだ。



しずかで、おとなしくて、マイペースで、他人に興味がない不思議ちゃんのこっこ。
カメラ向けると必ずカメラ目線。
いつも同じ写真になっちゃう。 



広い公園を、いっぱい散歩しました。
ママがでかいプリンスを引くのはしんどいので、あたしがプリンスを。
そのかわりこっこをママに託して、
妹はテディとルークを引いて歩きました。

疲れてくれば、ぐいぐいしないので、途中何度も交代しながら。


カメラ持ってると、じぶん自身の写真は一枚もなーい。
だけど、大切な思い出の一枚が撮れました。

いつか、ハイジとここへ来たよね。
10年位前のことかな?
今は、それぞれの大切なパートナーを連れてここへ来たよ。
何年かして、この写真を懐かしく思う日が来るかな。

4頭連れて、こうやってお散歩で来たの初めてだったから嬉しかったんだよ。
ほんとはレイアもエクレールも来れたらよかったんだけどな。
(ショーの?修行中で不在だった。)
ドッグランが月曜休みだって知らなかったからがっかりだったけど、いいいちにちでした。


夢の4頭引きーーー。

チーム:『大中小極小』

いいなぁ。
あたしも夢の4頭引きしたかった。
アイリッシュ、エアデール、ウエルシュ、パグ・・・・
あぁ よりどりみどりだぁーーーー。

みんな可愛い よいこだよ。
名前呼ぶとき、「プリン!じゃなくてルーク!じゃない、テディ!」とか、
名前の覚えきらない親戚のオバサンみたいに何度も間違え・・・
こっこは呆れてた。

こっこはこっちゃんだよね。
こうめ孝行ないちにちで、あたしも満足でした。
来週は群馬行きます。

超ーーーーーー久しぶり。(☆゚∀゚)
まってろー群馬!!!
おでかけ * 23:02 * comments(0)
江ノ島探索。
 早朝3時出発。
うちの一家は、お出かけの時は、行動開始時間が超早いのです。
今年は、高校受験を控えてることもあって 家族そろってのお出かけは今年初めてでした。
だから 超たのしみにしてたの!(☆゚∀゚)
いざ 江ノ島へ。


到着6時。
うん 一般道で来たからね。釣り師はもう沢山来てた。
ざっぶーん!!!ってかんじで海は生きてた 笑。
潮の満ち引きにきれいだなぁと感動。朝の静けさもきれいで。
来てよかったーーーー。

旦那は釣りして、あたし達は磯でカニ釣り。
イソギンチャクに指突っ込んで、吸い込まれてびっくり 笑。あはは。

こっちゃん、カニだよー。
このあと、でーっかいカニも釣ったのだけど、こっこは全く興味ナッシング。
リアクション薄いからつまんないのーーー。

釣りは午前中だけにして、午後は島を探索。
実は何度も来てるけど、飽きないのよね。
島の頂上に行くには、観光用の道で徒歩か、エスカー(エスカレーターの長いやつ 有料)で行くんだけど、今回は島に住んでる民家の軒先を通る裏道から上がることに。


所々に「展望台 頂上はコチラ」などと小さい木の看板を見つけて楽しかった。
1人も観光客に出会わない、裏道。。。
島の起伏は激しくて、登るのに足腰が痛くなって息もゼーハーしてたよ。
11月なのにお天気もよくて暖かかったから、途中でお水飲んで休憩。

こっちゃんにはしんどいだろうなと思っていたけれど、意外にスタスタ登ってびっくり。
久々の家族そろってのお出かけに、こっこも嬉しかったのかなー。
しかし四駆は強いね。足4本で登るのは早い!!
人間なんか、「どっかに木の枝落ちてなーい?」なんて杖探したりして 笑。

さてさて さすが江ノ島。
観光地なのでいろいろ路地をまわりました。

こっちゃんは 「早く行こうよーー」と振り返ってるとこ。
ちょっと待ってね、写真撮るから。なーんて休んでるあたし。


美味しいおまんじゅうやさんでひとつずつ買って、食べ歩き!
可愛い和小物がいっぱいだったり、楽しくなっちゃう。




また寄り道してんのー?
早くついて来てよね って顔のこっこ。
どうしたのこっちゃん、そんな元気なの久しぶりだね。
なんか 嬉しいな。


神社をまわってお願い事したり、江ノ島岩屋っていう洞窟に入ったり、そこの岸壁でハゼを見つけて、また釣りしたりしたんだけどーーー。
写真はカット。いっぱいありすぎて、ね。


これは、樹齢***年の(←忘れた)大銀杏(イチョウ)の木の前にある石。
パワースポットなので、みんなで触ってるところ。
こっこも自分から手を付いてパワーもらってました。
そのときの写真はシャッターチャンスを逃したので、この写真は旦那がやらせてるけど。


疲れたので、ちょっと遅い昼食に 海の見える犬OKの料理屋さんでお食事。
江ノ島は、犬釣れも多いので、犬OKのお店がいくつかあるのよ。
でーっかいワシみたいなトンビがすぐ真横をピーヒョロロと飛んでいく高台のお店で、去年は食べ逃した生しらす丼を食べました!!!!


うまかった!!!!!
それにしても、こっこがあまりにもおりこうさんなので、お店の方が撫でてくれました。
ちょこんとイスに座ってれば何もしないし静かなの。
地面で待つのは苦手だけどね。


江ノ島、上から下までありとあらゆる路地を歩いたので(帰りもエスカーの利用ナシ)その日の帰りはひざが痛かった。(つд⊂)ゴシゴシ
でも久々に 家族中でお出かけできたので楽しかったです。
思春期の息子は写真に写されるのを嫌がるので、ここにはアップしませんでした。


そうそう、江ノ島でパグに2匹も会ったよ。
とても嬉しかったです。
パグ見ると、絶対話しかけちゃうんだよなぁ
そしてその会話が幸せ気分になるんだよなぁ 笑。
旅の出会いっていいね。
ありがとうパグ。ありがとう こっちゃん。
おでかけ * 22:36 * comments(0)
梅雨の晴れ間・・・つづき。
 週末、道満でフレブルちゃんが集まるって聞いて出かけた記事の続き。
行ったらみんなBBQしてたぁ!
で、ずうずうしくも参加(゚∀゚)ノ

配給がまわってきました。


超大好物のササミに、こっこの目が落ちそうです。
むはーーー!!!


ちょっとずつあげました。

美味しそうですなぁ。


満足したら、ホリちゃんの足をまくらに昼寝モードに。。
図々しいやつ!!! 笑。

そんな週末でした。
おでかけ * 08:44 * comments(0)
久々に電車乗ったよ。
写真は6月1日、群馬へ向かう高崎線の中で。
ももちゃんに最後のお別れをする為に、電車で群馬へ行きました。
110601_171948.jpg
電車は4月の南青山のファーマーズマーケットに、ふがれすがフリマ出店した時に連れて行ったっきり。
あのとき、電車はスリングだったのだけど、今回はキャリーで。
時々電車も訓練と思って乗せてます。
何事もチャレンジ!
群馬までは1時間17分。
途中、こっこがキャリーの中で吐いたので様子見たり、たいへんでした。。
スリングだと一言も何も言わないけれど、キャリーだと騒ぐ確立50%。
移動はちょっと大変です。


話は変わるけどーー
明日は、明治公園フリマにふがれすが出店します。
お手伝い行ってきます。
こうめを連れて行きたかったけど、電車で行くので今回は諦めよっかな。
物資も多いしね。何しろ段ボール箱を引いて明治公園まで行くのさ。
いやーあたしってタフだわ・・・(´,_ゝ`)

お時間ある方は、明治公園フリマでふがれすを探してくださいませ〜。
お買い上げいただくと助かります!

こんなことしか協力できないけれど、小さなことからこつこつと。

おでかけ * 21:47 * comments(0)
釣りに行く。

にちようび。
お天気がよかったので、釣りに行ってきたー。
ひなのの釣竿にに旦那がエサをつけてるところ。


こっこは ガハガハするので日陰で休憩。
でも本当はそんな暑くない 日陰。
すぐガハガハもおさまって、昼寝体勢にはいってました。



うちから20分くらいの池です。
ここは荒川の土手からすぐの、運動公園の一角にあります。
すぐとなりに自動車教習所がある治水橋の近く。
地元人にはすぐ分かるでしょう。

ここも結婚する前によく2人でつりに来た場所。
今は娘と犬と釣りに来てる。
しあわせだなぁー。
(あ、息子は家で寝てました。)


釣れないようです。
どうやらすこし飽きてきました。


こっこが、何度もあたしに振り向いて暇アピールしてます。ぷぷぷ(´,_ゝ`)。


旦那は、魚キラー(しかけ網)にエサを練って入れて どこかに投げ込もうとしてます。
これがいちばん楽しいんだ。
何が入るかなぁー。


30分後。
網をあげてみたら、捕れたのは手長エビとクチボソでした。
うーん3匹かぁ・・・・。
手網ですくって捕れたエビは20匹くらいいました が、すぐにリリースしました。

黒いエビ、お腹に白黒のヒレみたいなのが付いてるへんなエビがいました。
なんだろ このエビ。

実は、あたしも釣りしたんだけど、針に練りエサつけて投げてたから 旦那に「この針だったらエサはミミズでしょ!ミミズ捕ってきてよ」と文句をいい、(´,_ゝ`)ミミズを付けて投げたら1匹釣れました。

クチボソが。

んーと、4センチ弱です。
ちっさ!!!!!(||゚Д゚)

すぐリリースしました。
浮きがひょこひょこ沈んだり引いたり、そういうの久々だったなぁ。
久々にエサ釣りなんかしたので楽しかったです。

こっこは練りエサの匂いがしたので家に帰って速攻風呂直行でした。
あぁーーーつかれた!
来週はパグミだぜー!!

おでかけ * 13:30 * comments(0)
GWは「さとのり屋」へ。
 朝から犬用のケーキを焼きました。
簡単ケーキ。5分で出来ちゃうのです。ほほほ。


抹茶でマーブル模様を作るつもりが、抹茶をきらしていて、緑茶粉末入れたら、いもむし色になった。
わはは!!まずそう?
((((;゚Д゚)))ごめんよー。へへへ。。。

このプラスチック容器、今で言う「シリコン容器」みたいなやつなの。
番組の企画で販売されたやつ。「裏技レンジ容器3号」。しってる? 笑。
出来上がりが荒くても、細かい事は気にしなーい。(`∀`☆'∀')


今回出かけた先は、さとのり家でしたーー!
リロっち メロっち ポロちゃんさっそく大歓迎してくれて・・・


と思ったら、ケーキが目的でした。(゚ロ゚#)ノ
いい匂いしたんだね。



むふーーー!!
人間だっておいしいものいっぱい食べちゃうよーん。
さとのりさん、お料理上手なの。ちょっと真似したいレシピ聞いちゃった。
おいしかったーー(*'v'*)。
いっぱいいっぱいありがとう。



すっかりお皿が空っぽになるころ、「白組」はオヤツタイム。
まったりのんびり。
誰が誰だかわかるかなー??
特にきのこちゃんとリロちゃんが激似!!フフフ。


机の下でまったり。
きのちゃんとこうめ。
(きのちゃん、こうめの服着せられてます・・・)


こうめとひめちゃん、おしりくっつけて寝てた(゚ロ゚#)ノ
かわゆい〜〜〜!!


机の下で寝てるもう1人。
ひなことこっこ。


写真撮られてるし フフフ
お疲れなのねーーー(*ノノ)。

みんな、こうめの服を着せられて・・・
にょきっと顔が出ると ん?誰これ?ってみんな混乱 笑。


小熊のこっこ。 乙女座りのひめちゃん。


やっと参加した黒組。
(さくらちゃんとこっこ。)

なんと、あたしが作った いもむし色ケーキが大人気で(´,_ゝ`)
みんないっぱい食べてくれました。
小麦粉系大好きなのね。
うれしかったよ。

久々にまったりパグまみれになって癒されたいちにちでした。
さとのりさんありがとう(*'v'*)。
帰宅したら満足したのか、ぐっすり寝てたよーーー。

こっこもあたしもしあわせないちにちでした。
おでかけ * 21:25 * comments(1)
50ボイス!?幸手パグデー。
 幸手ドッグパークの犬種別コミュニケーション パグDAYに行ってきました。
久しぶり!と思って会員カード見たら、一昨年の12月から行ってませんでした。
いやーほんと こういうのにお出かけしたのは久しぶりだった。
それだけ日々忙しかったんだろうね。

実は、幸手方面に行くのは超苦手。
何がって渋滞が。
距離的には自宅からはそんなないのに、渋滞だと2時間かかるし。
案の定、くたくたで着きました。
でもお天気もよくて、すがすがしいいちにちでした。

まだまだお昼は人がそんなにいなかった。
これが半分以上人で埋まるパグDay。おそるべしパグパワー。


実は、到着早々 こっこがプールへ直行。
そのときの写真は撮れなかったんだけど、見事お腹までびっしょびしょになるまで浸かっちゃって大変でした。
タオル持参してなかった((((;゚Д゚)))・・・
仕方ないから車にあったフリースのひざ掛けで拭いたし 笑。
これが浸水パート1。

手足だけ入ってるこの写真は 浸水パート2。
このときはだいぶ涼しくなったので手足だけ。

小さい太郎と書いて「小太郎」くん。
でも8.4キロのこうめと比べてもこの大きさ!!
すごく可愛かった。12キロだっけ?16だっけ?
すげー貫禄。超かわいい。。


こうめに似ている子がいました。
手足が太くて短くて、ずんぐりむっくりしてるこの子。
お名前聞いたけど忘れちゃった。
可愛かったなぁ。


こっこはこちら。
ひっくり返って わしわしされてます。
お腹をわしわしされるの大好き(*ノノ)。




この日、NHKの取材がきてたよ。
インタビューや、番組のタイトルコールを撮影したりするので説明を聞いてる所。



そして、タイトルコールしました!!
実はあたしも参加。それは第1弾。
第2弾のタイトルコールも撮影したから、ひなのに入ってもらってあたしは撮影してました。

NHKで6月10日か17日の金曜日、22時55分から放送される予定だそうです。
番組名は、「あなたが主役50ボイス」です。

あたしもインタビューされたんだけど、昨日も書いたけどなんか話がどうでもいいことしか話さなかったから、使われないでほしい・・・(☆д・)ははは。



ひなのははじっこでこうめとさくらちゃんを抱きしめてました 笑。
むふふ かわええのぉ。


そうそう、石松くんに会えて嬉しかったなぁ。
可愛かったから撮影されてたね(*'v'*)フィフティーボーイスっ!


80年代風のセリフをアテレコされて、笑っちゃいました。
似合いすぎーーー!!(゚∀゚)ノ




久しぶりに参加したパグデーは、人に会いすぎて疲れてしまったけれど、会えて話をするとホッとする友達がいるから、癒される時間を過ごせました。
ありがとう。

こっちゃん、この赤い革のネームプレートつけてたから お名前をみんなに呼んでもらえて嬉しかった。
パグミも参加するから、見かけたら呼んであげてね。
あ、こうめに差し入れをくれる方、オヤツよりトマトが喜びます。
フフフ。


今日は、blogのリニューアルしました。
デザインを赤×黒シンプルにしたかったんだ。
疲れたぁ。

もう寝まーす。
コメントレス遅いけれどちゃんと読んでるよ(*vωv)。
ではまた!!!
おでかけ * 01:28 * comments(1)

<< New   /   Old >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor