TOPに戻ります!
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- * * -
letter
 朝起きると、こっこがいない。
そういう日々がもう9日。

通勤途中に自転車で街を走ると、こっこと歩いた道ばかり。
私とこっこが歩いてる姿が景色に浮かんでくる。
あの草原で遊んだなぁ
あの時の、あの瞬間に戻りたい。
歌を歌いながら、ゆっくりこっことこの道を歩いたなぁって。
こっこがもう この世の中にいないなんて。
この世に居ないってことが、不思議だ。


体があって血も流れてて、肉があって心臓も動いてて
温度があって手足が動いてて
耳で声を聞いて口で息をして、目が動いて物を見て
あの体の中には記憶があって、意思があったのに
5月14日、その全てが止まっちゃった。
全てが停止してる息をしていないこっこは不思議だった。
こっこは死んじゃったんだな、と頭では理解していたけど
目も開いてたし、寝てるみたいなやさしいお顔だったし
私が知ってる可愛いこっこのお顔だったし
もう起き上がらないのが信じられなくて、悲しかった。
そして口でうまく説明できない 不思議な気持ちだった。


魂が抜けちゃったこっこの体は、だんだんと冷たくなったね。
意思を持って生きていた命は、どこに飛んでいっちゃったんだろう。
体って、魂の入れ物っていう考え方をすると、
こっこは 体の限界が来て、魂は違うところへ行ったんだよね
そう思ってるんだけど。

「こっこはどこに行っちゃったのよぅ。」

こっこがいないこの世界が、私にとっては前とは別の空間に居るような気にさえなる。



昨日は雨だった。
久しぶりの仕事は忙しくて、ミスをいっぱいしてすごく疲れた。
出がけに、「こっこ、ママのお仕事見に来ていいよ」と言ったけど 良いとこ全然見せられなかったな。
仕事の帰り道、濡れながら自転車こいで色々思う。
雨の日はね 比較的気持ちが重くないんだ。
それは、雨の日のこっことの思い出が少ないからかなぁ。
晴れていると、楽しかった思い出が景色に重なるし
太陽の下でお散歩しているワンちゃんを見ると寂しくなるの
あれが私とこっこだったらなぁとか。


この世界に、こっこはもう居ない。
そう思うと寂しい 
こっこはいない。
でも世界は回ってる
それがすごく変な気持ち。
命って、何にも代わりがない。
誰、でも 何か、でもなくて、たった一つ。
こっこはこっこ、だったし
他の何かで埋められる存在じゃない
命が、尽きるって、
寂しい。

火葬しなければ、形は残ってるかもしれないけど
形が残っていても魂がないのならそれは無いのと同じ。
命って、尊い。
そして 命って、力強いんだな。
生きているだけで、力を与えたりもらったり
唯一無二の存在が人を強くする。


こっこ、今どこにいる?
入れ物がなくなっちゃっただけで、魂はどこかに浮遊してるのかな
そうだとしたら今、わたしのそばにいる?
魂に感情はある?
生きてるときと何が違ってる?
私が見えてるかな
声が聞こえてるかな
そっちには、こっこが悲しいと思うことやつらいとか痛いとか、そういう思いがないといいな。


こっこの命が終わっちゃったってことを
一生懸命受け止めているようとしてる
今。
だけど毎日探してる。
朝起きたときとか、通勤中の道とかでも。
帰って来る時も、ご飯のときも、眠る時もね。
本当は毎日さがしてるよ。


昨日は一度も泣かなかった。
そういう日が増えていくのかな
でもさ、忘れていくわけじゃないよ こっちゃん。
忘れないよ。
私の命が終わる時、私のこっちでの役が終わったら
いつかまた会えるかなー。







コメントにお返事書けないので、
御用の方は 右上の「プロフィール」を開くとページ下部にメールボックスがあるので、そちらからメッセージください。
お手数かけてすみません。









ちはる(じぶんのこと) * 23:03 * comments(2)
お久しぶりです。

 お久しぶりです。
ちょっとしばらくblog更新できませんでした。
こっちゃん、今年はどうしちゃったの?ってくらい不調続きです。
が、元気ですのでご心配いらないです(*vωv)。

こっこの親戚さん、奈良の ののちゃん!
お誕生日お祝いできなくてごめんね。
お互い体調に気をつけて夏を乗り越えようね!!


今日から無駄に長い4連休です。
ゆっくり休みます。
ここんとこ、自分に関するネットから遠ざかってました。
あ、mixiやっとログインしました。
ツイッターは連携解除しまーす。

では。

ちはる(じぶんのこと) * 07:41 * comments(0)
いちご狩りへ!
いちごグッズを買いに行くことを、いちごマニアは「苺狩り」というのです。
赤い実大好き!!
BERRY HOME っていう苺グッズ専門お店に行ってきました。
あ。パグとは何にも関係ない話です(´,_ゝ`)

気合入れすぎて、開店40分前に着いてしまった・・・
店内は混み混み!!


今日はお目当てがあったのよん。
革でつくるハンドメイドのいちごちゃん!!
 
先生の指導で苺の種になる部分の革の色を決めます。
ボンドで貼ります。
先生は、趣味でグッズを作ってるんだって。ステキー。
あたしも革の世界にどんどん興味出てきたよ。いいなぁ。


みんな真剣っ。
楽しい〜〜〜〜(*'v'*)


種を貼ったら綿をつめて、フチを手縫いで縫って出来上がり。
15分くらいかな?


種の色、5色にしちゃった(((*≧∀≦)カラフル〜〜!!
可愛いし、愛着わいてきてウキウキ気分でした。ほんとうれしい!
ふぅ〜 一生懸命やったので、喉が渇いちゃった。


手作りのフルーツビネガードリンクのお店がありました!
あたしは最後の1個だった苺ビネガー炭酸割りをオーダー。
ひなのは、ハイビスカス&カルピスをいただきました。
とっても美味しい(*'v'*)。
作ってくれた、えんちゃんさん 以前はカフェをやられていたそうです。
オサレなステキな方でした。

そして 肝心の苺狩り、お買い物ですが!

はんこがあったり、ペーパーや布小物、革小物、ステーショナリー、パンやクッキーもあって目移り…。
食べ物は、革苺を作ってる間に欲しかったものは売り切れてました ((=゚Д゚=)ノわーん。


苺ポーチとか超かわいい。
買っちゃったし(*'v'*)えへへ〜〜〜〜。
いちごの刺し子は今度作るの挑戦してみたいなぁ。


麻のコースターと苺巾着、苺革ストラップ みんなかわいい!!!


一緒に行った苺狩りガールズ!!!
楽しかった〜〜〜〜。
苺は身につけたり、見てるだけで幸せになるのよん。
このお店の空気がすきだし、集まる人も好きだなぁ。
グッズにお金かけるってあんまりしないけど、苺は心がきゅんきゅんするもんねー!!
フフフ。

みんなでまた行こうね!
そうそう、めでたく我が家から あんこままさんちへお嫁に行ったワイルドストロベリーちゃん。
きっとすぐ花咲いて実もつくでしょう。
幸せになってねーーーー(*'v'*)。


種を積んでほっといたら、増えすぎました 笑。
可愛いのでよそに移したら、見事な株に・・・なのでお嫁に出してます。
あと3株あるよ・・ちびっこの苺苗が。

来年はもっと増えるなーー。
苺専門にガーデニング統一しようか思案中。
そのまえにハーブをどうにかしなきゃ。



話がそれたけど。
BERRY HOMEさん15周年記念3DAYSお疲れ様でした。
お店の横にあった木にハート型の葉っぱがありました。
これ何の木だったけ?昔聞いたけど忘れちゃった。
幸せのハートの木だね!

今日も幸せに過ごせました。ありがとう!!
ちはる(じぶんのこと) * 00:14 * comments(2)
いつも眠い。
 最近、からだのいろんな所が痛い。
特に、右のお尻ほおの奥、、、骨に近いところが痛くて、座って立つと激痛。
ゆっくりしか立てない。
なんか病気か?眠ってるとき、腰も痛いし。
立っておきてるときは痛くないのに寝て、寝返りを打つと激痛。
一度整体に行こうかな。。。でも何度も通わないとダメだよね。
毎日眠い。仕事が終わって家事をするとき超眠い。
じっとしてぼーっとすると意識がなくなってる。

一瞬で睡魔に落ちるの。
寝不足ってわけじゃないみたい。
時間が空いたら横になるようにしてるし。。。
んーーー。

こっこの散歩、娘に任せた。
今週TDLに行くんだって。そのぶんお小遣いあげるので、だから。
もうかーちゃんは仕事終わってから家事やって、そのあと散歩行くのは無理だよ。
誰か分担してくれないと。

ちょっと弱気な私でした。



仕事は、最近やーーーっとなんとかこなせるようになってきました。
仕事は出来るけど、スタッフ同士のコミュニケーションはまだまだです。
あたしが人見知りな壁をぶち壊せないってかんじ。
いまいち馴染めてない。
それが一番疲れる原因かもなぁ。
肉体的疲れより、精神的疲れの方が参る。
今日は皿一枚割っちゃったぁぁ((((;゚Д゚)))。
ごめんなさいぃぃぃぃ。


忙しいと日々やんなきゃいけないことをメモしとかないと忘れるなぁ。
うっかりが多くて。
特に支払い。
お金お金って思うようになったから疲れちゃった。
今の仕事、前の会社と150円時給違うんだもん。
5年働いた時給と3ヶ月のぺーぺーの時給だから違って当たり前だけどね。
しかも4時間しか働けないし。
うーん うーん。
明日も頑張らねば。
ちはる(じぶんのこと) * 17:27 * comments(0)
やっちまった!
うっかりしてた。
明日提出の役員名簿、電話番号付きの方、何にも原稿やってなかった!
あー(||゚Д゚)ヒィィィ!マジかよ。。。
マズイ…これは徹夜になるか!!!!
110510_144648.jpg
やっちまったー。。。



写真は、今働いてるお店のまかない。
店の中が薄暗い演出なので、携帯カメラだとフラッシュたいてもオレンジにしか写らない。
仕事、怒られながらも日々頑張ってます。

さ、名簿制作してきます。
今日はPTA総会だぁーーーー。
もう、寝たいよ。。。
ちはる(じぶんのこと) * 00:08 * comments(1)
パグミまであとすこーーし!!
んおーーーーっ!今日も雨だぜ。寒いよぅ。((((;゚Д゚)))
仕事仕事そして学校。
とうとう明日、学校の執行部は総会で引退です。

しかーーーーし。
最後の最後まで名簿制作が残っておる。
やだー ((=゚Д゚=)ノ。
でもでも パートナーの書記の子のUSBのデータがウイルス感染してたことが発覚。
あたしが頑張らねば…って事になったのでした。
金曜日は総会の後、PTAの歓送迎会があり飲み会。
この間 仕事の飲み会で1杯でゲロッパになったあたし 大丈夫かーーー...。


パグミの準備何もしてないや。
なんとかせねば。
当日は「さいたま89サークル」幹部はこのハッピでパグミに参加します。
ひっひっひ。

写真は去年の。 ↓

このハッピを着てる ちびっこい髪の毛の長い女子を見かけたら それはあたしです。
パグミお手伝いも、がんばるぜー。
皆さまよろしくね!



■■■ NEWS ■■■
5月29日(sun)
戸田市道満グリーンパークで、保護犬のふれあい会があります。
ブリードレスキューの団体が集まって、里親募集のワンがたくさん集まります。
ふがれすも参加します。
グッズ販売もやりますのでぜひ来てね!!

6月5日(sun)
さいたま市秋ヶ瀬公園にて、mixiさいたま89サークル&フレブルオフ会の合同で、フレブル&パグ合同BBQチャリティオフを開催します。
ホリプロアイドルドッグjpによる被災地へのワンメーッセージ写真撮影や、チャリティフリーマーケットなどいろいろ企画しています。
ぜひたくさんの皆さんの参加をお待ちしています。
こちらは参加表明が必要です。
【mixiさいたま89サークル】のイベントトピックにて参加表明をするか、このblogにコメントください。
詳しくは、サイドバーのリンクをクリックしてね。

【mixiフレンチブルドッグ愛好会】でも受け付けております。
mixiに登録していない方でも 誰でも参加出来ます。
ちはるまでご連絡くださいませ!!
ちはる(じぶんのこと) * 09:08 * comments(0)
きょうのいちご。
 きょうのいちご。
たくさん太陽を浴びて、いっぱい実があかくなりました。


いい香り。
すごくおいしそうな甘い香りがするーーー。
小さくてかわゆいよー。

ちょっと食べてみようと思ったんだけど・・・
可愛いから食べられなかった( ゚д゚) 。


こっこは元気です。
一昨日シャンプーしました。
あぁ すごい汚れてたよ。。。。。

今年になってなぜか、フレブルにものすごく惹かれてます。
実は、パグ飼いなのにパグ雑誌を買わず、「BUHI」は買っているというあたし。
非国民〜〜〜 笑。

でもなんか はなぺちゃ犬ってすごく癒されるよね。
いいなぁー。かわゆいなぁ。




今、6月5日(日)にBBQオフを企画中。
今回ちょっといろいろ考えてるのでお楽しみに。
告知はちょっとお待ちを〜〜〜。
予定空けておいてね!!!!
ちはる(じぶんのこと) * 22:41 * comments(0)
苺の写真。

 大事にそだててるいちごちゃん。
忙しかったとき全然手をかけてあげられなくって、実がつきにくくなってたけど、時間を見つけて肥料を追肥したり、花ガラをとってあげたりしてたらどんどん生き生きしてきた。

いちごの花ってかわいい。
しあわせだなぁ。。

久しぶりに一眼レフで写真撮ったの。
ちょっとトイカメラ風に加工してみたよ。


いちごの実がいっぱいできてるとこ。
これはワイルドベリーだから観賞用だけどね。

おいしそうだよーー(*ノノ)。


3coinsで、白いブリキの入れ物を買ったので、増えたいちごの苗を移してみました。
昨年落ちたいちごの種が今年芽を出してたんだーー。
双葉が可愛い。
どんどん大きくなぁれ。



いちごの苗、欲しい人がいたらコメントプリーズ!!
お会いできる方限定。
いちごの苗お分けしまーーーす。
ついでにエケベリアエレガンスっていう多肉植物も増殖中なので欲しい人いませんかー?


こっこ。

ベランダで土いじりしてると必ず見に来ます。
ひなたぼっこが好きなんだ。
6月に6歳になります。
少しずつシニアに近づいてお口も白くなってきました。
幸手パグデーに久々に行ったら、こっこはもう若いパグじゃないんだなぁと思ったな。
みんな若いパグちゃんばかりだったなぁ。


blogデザインまたリヌしました。
なんか画像重い???
表示が遅いんだよなぁ・・・・。

今回はポラロイドデザインに戻しました。
赤×黒のイメージです。
ふぅ。もう深夜2時だーー。

明日(今日)はちょっとしたパグ女子会に行ってきます。
起きれるかなぁーーー((((;゚Д゚)))。
おやすみなさい。

ちはる(じぶんのこと) * 01:54 * comments(0)
ベランダで巨大幼虫発見。
 日々、朝だか夜だか分からないような不摂生な日々を過ごしていたので、毎日頭痛と顔のむくみがひどい。
今日は天気がよくて、暑かったので PC作業の手を止めて、洗濯の合間にすごく久しぶりにベランダのグリーンたちの世話をしたよ。

久しぶりの土で、気がついたら1時間以上も汗かきながら熱中してた。
枯れた葉を取り除いたり、植え替えたり配置を換えたり。

これはにんじん。
群馬に行った時に農協で買って来て、あまりの可愛さに 半分食べずにそのまま観賞用で植えたやつ。
可愛い。土から出てる部分は、赤く色が変わってる。
この色と葉っぱのコントラストがなんともいえない。


レタス。
リーフとレッドレタスをせっかく育ててたのに、レッドの方は食べるのを忘れて、もう花まで咲いてしまいました。
そして今は枯れかかってます。
忙しかったからずっと手入れできなかった・・・。


うちのいちご。
実は増えに増えて、野生化してるような感じ。
今日は、枯れた葉を取り除くまで出来なかったからあしたやろうっと。
いちごの鉢は、この大きさのが3つに増えました。
毎回、実がなって食べずに放置していると、そこから種が落ちて新しい葉が出ます。
自然に増えてるの。
このいちごのベイビーの葉も凄く可愛いんだよ。
時間があれば別プランターに分けて育てたい。


実は半年以上放置していたエケベリアエレガンス。
多肉植物です。放置し過ぎて、ぎゅうぎゅうに詰まって生えてしまってたのを間引きました。
これは一時待機鉢。
また大きな鉢に植え替えます。


これは 旦那が育ててるネギ。
「畑」って呼んでるけどただのプランター。
なぜか料理のときに出る くず野菜を植えたがる。
肥料のつもりなんだろうけど、バナナの皮とかカボチャの種とか、いろんなものを土の上に置いてるの。
なんも効果ないと思うけどなぁ。

手前にチラッと写ってるのはローズマリー。
これもジャングルのようになってたから手入れした。
あと、ハツユキカズラはぼうぼうに増えて、根っこがぎゅうぎゅうだったので、ハサミを入れて大きなものに入れ替えた。
この夏にまたツルのように増えるのが楽しみ。


それとね、
エケベリアエレガンスのいちばんでっかいのを大切に育ててたのになぜかその鉢だけ枯れていて、植え替えのために豪快にひっくり返して土を調べたの。
そしたら、居たんだよ ヤツが。。。

幼虫。
しかも10匹くらい。
子供の小指と同じくらいの太さと長さ。
ネットで調べたら、カナブンの幼虫と判明。
セミかカブトムシの幼虫だったら飼いたかったけど。。。
今はビニール袋に土を入れてそのなかに奴ら全員を入れてある。
あした、近所の木の下に埋めてこようと思って。
すっごい怖かった。幼虫。
画像載せるけど、グロイから下の方に載せるね。
いやじゃなかったら見てみて 笑。





























ひょえーーーーーーーーー!!!!
;(;゜;ω;゜; )


明日、埋めてきます。
ちはる(じぶんのこと) * 00:13 * comments(2)
金八にいさんが言うには。
らんらんるーーーー♪

今日は朝食に紅茶ワッフルを焼きました。
春休みなので、子供達の食事のこともあって、がっつり3食作らなくちゃ行けない。
今日も学校で総会資料の打ち合わせでした。(;゚∀゚)=3
つかれたお。 
 

帰ったら小熊がひなたで寝ていました。
微妙に斜めのところに寝てるので、ボディーの段々がすごい。
かぶとむしの幼虫みたいだ・・・


あしたは仕事だぁ。行きたくない。こわい。
今日、3−Bの金八にいさんがテレビで、
「まわりを緊張させないことが、自分を緊張させないってこと」
って言ってた。
そうなのか。。。それなんとなく分かるけど。。。
にいさんが言うことは理屈では分かるけど 自分で打破しなくっちゃ進めないんだよね。
うーーーーー
がんばれ あたし。


あたしは人見知りで、それを意識した瞬間から声が出ないんだよぅ。
人がしゃべってる声が聞こえない時がある。
何度も聞き返してる。
そういうのがあって今の職場はすこしつらいです。
この間は 注意されたそばからすぐ皿割ったし。
もうすぐ転職して2ヶ月だなぁ。
頑張んなきゃー。
ちはる(じぶんのこと) * 01:05 * comments(0)

<< New   /   Old >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor