TOPに戻ります!
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * -
いちご狩りへ!
いちごグッズを買いに行くことを、いちごマニアは「苺狩り」というのです。
赤い実大好き!!
BERRY HOME っていう苺グッズ専門お店に行ってきました。
あ。パグとは何にも関係ない話です(´,_ゝ`)

気合入れすぎて、開店40分前に着いてしまった・・・
店内は混み混み!!


今日はお目当てがあったのよん。
革でつくるハンドメイドのいちごちゃん!!
 
先生の指導で苺の種になる部分の革の色を決めます。
ボンドで貼ります。
先生は、趣味でグッズを作ってるんだって。ステキー。
あたしも革の世界にどんどん興味出てきたよ。いいなぁ。


みんな真剣っ。
楽しい〜〜〜〜(*'v'*)


種を貼ったら綿をつめて、フチを手縫いで縫って出来上がり。
15分くらいかな?


種の色、5色にしちゃった(((*≧∀≦)カラフル〜〜!!
可愛いし、愛着わいてきてウキウキ気分でした。ほんとうれしい!
ふぅ〜 一生懸命やったので、喉が渇いちゃった。


手作りのフルーツビネガードリンクのお店がありました!
あたしは最後の1個だった苺ビネガー炭酸割りをオーダー。
ひなのは、ハイビスカス&カルピスをいただきました。
とっても美味しい(*'v'*)。
作ってくれた、えんちゃんさん 以前はカフェをやられていたそうです。
オサレなステキな方でした。

そして 肝心の苺狩り、お買い物ですが!

はんこがあったり、ペーパーや布小物、革小物、ステーショナリー、パンやクッキーもあって目移り…。
食べ物は、革苺を作ってる間に欲しかったものは売り切れてました ((=゚Д゚=)ノわーん。


苺ポーチとか超かわいい。
買っちゃったし(*'v'*)えへへ〜〜〜〜。
いちごの刺し子は今度作るの挑戦してみたいなぁ。


麻のコースターと苺巾着、苺革ストラップ みんなかわいい!!!


一緒に行った苺狩りガールズ!!!
楽しかった〜〜〜〜。
苺は身につけたり、見てるだけで幸せになるのよん。
このお店の空気がすきだし、集まる人も好きだなぁ。
グッズにお金かけるってあんまりしないけど、苺は心がきゅんきゅんするもんねー!!
フフフ。

みんなでまた行こうね!
そうそう、めでたく我が家から あんこままさんちへお嫁に行ったワイルドストロベリーちゃん。
きっとすぐ花咲いて実もつくでしょう。
幸せになってねーーーー(*'v'*)。


種を積んでほっといたら、増えすぎました 笑。
可愛いのでよそに移したら、見事な株に・・・なのでお嫁に出してます。
あと3株あるよ・・ちびっこの苺苗が。

来年はもっと増えるなーー。
苺専門にガーデニング統一しようか思案中。
そのまえにハーブをどうにかしなきゃ。



話がそれたけど。
BERRY HOMEさん15周年記念3DAYSお疲れ様でした。
お店の横にあった木にハート型の葉っぱがありました。
これ何の木だったけ?昔聞いたけど忘れちゃった。
幸せのハートの木だね!

今日も幸せに過ごせました。ありがとう!!
ちはる(じぶんのこと) * 00:14 * comments(2)
スポンサーサイト
- * 00:14 * -
comment*
■あんこママー!
苺ガールズの写真こんどあげるね。
現像して渡そうか?
うちの苺、暑さで弱ってきたよ。
すこし日陰に置こうかな・・・。
相変わらずどんどこあたらしい芽が出てきてるー。
ちはる * 2011/07/06 7:59 AM
ワイルドストロベリーちゃんありがとね?
玄関先に飾ってみた。
見てるだけでなんかうれしい気分よ。
赤い実が早くならないかなぁ(^-^)

イチゴ狩りガールズの写真 あとでちょーだいな。
頼む???ヽ(〇'з`)ノ
あんこママ * 2011/06/28 3:03 PM






<< Next   /   Prev >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor