TOPに戻ります!
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * -
江ノ島探索。
 早朝3時出発。
うちの一家は、お出かけの時は、行動開始時間が超早いのです。
今年は、高校受験を控えてることもあって 家族そろってのお出かけは今年初めてでした。
だから 超たのしみにしてたの!(☆゚∀゚)
いざ 江ノ島へ。


到着6時。
うん 一般道で来たからね。釣り師はもう沢山来てた。
ざっぶーん!!!ってかんじで海は生きてた 笑。
潮の満ち引きにきれいだなぁと感動。朝の静けさもきれいで。
来てよかったーーーー。

旦那は釣りして、あたし達は磯でカニ釣り。
イソギンチャクに指突っ込んで、吸い込まれてびっくり 笑。あはは。

こっちゃん、カニだよー。
このあと、でーっかいカニも釣ったのだけど、こっこは全く興味ナッシング。
リアクション薄いからつまんないのーーー。

釣りは午前中だけにして、午後は島を探索。
実は何度も来てるけど、飽きないのよね。
島の頂上に行くには、観光用の道で徒歩か、エスカー(エスカレーターの長いやつ 有料)で行くんだけど、今回は島に住んでる民家の軒先を通る裏道から上がることに。


所々に「展望台 頂上はコチラ」などと小さい木の看板を見つけて楽しかった。
1人も観光客に出会わない、裏道。。。
島の起伏は激しくて、登るのに足腰が痛くなって息もゼーハーしてたよ。
11月なのにお天気もよくて暖かかったから、途中でお水飲んで休憩。

こっちゃんにはしんどいだろうなと思っていたけれど、意外にスタスタ登ってびっくり。
久々の家族そろってのお出かけに、こっこも嬉しかったのかなー。
しかし四駆は強いね。足4本で登るのは早い!!
人間なんか、「どっかに木の枝落ちてなーい?」なんて杖探したりして 笑。

さてさて さすが江ノ島。
観光地なのでいろいろ路地をまわりました。

こっちゃんは 「早く行こうよーー」と振り返ってるとこ。
ちょっと待ってね、写真撮るから。なーんて休んでるあたし。


美味しいおまんじゅうやさんでひとつずつ買って、食べ歩き!
可愛い和小物がいっぱいだったり、楽しくなっちゃう。




また寄り道してんのー?
早くついて来てよね って顔のこっこ。
どうしたのこっちゃん、そんな元気なの久しぶりだね。
なんか 嬉しいな。


神社をまわってお願い事したり、江ノ島岩屋っていう洞窟に入ったり、そこの岸壁でハゼを見つけて、また釣りしたりしたんだけどーーー。
写真はカット。いっぱいありすぎて、ね。


これは、樹齢***年の(←忘れた)大銀杏(イチョウ)の木の前にある石。
パワースポットなので、みんなで触ってるところ。
こっこも自分から手を付いてパワーもらってました。
そのときの写真はシャッターチャンスを逃したので、この写真は旦那がやらせてるけど。


疲れたので、ちょっと遅い昼食に 海の見える犬OKの料理屋さんでお食事。
江ノ島は、犬釣れも多いので、犬OKのお店がいくつかあるのよ。
でーっかいワシみたいなトンビがすぐ真横をピーヒョロロと飛んでいく高台のお店で、去年は食べ逃した生しらす丼を食べました!!!!


うまかった!!!!!
それにしても、こっこがあまりにもおりこうさんなので、お店の方が撫でてくれました。
ちょこんとイスに座ってれば何もしないし静かなの。
地面で待つのは苦手だけどね。


江ノ島、上から下までありとあらゆる路地を歩いたので(帰りもエスカーの利用ナシ)その日の帰りはひざが痛かった。(つд⊂)ゴシゴシ
でも久々に 家族中でお出かけできたので楽しかったです。
思春期の息子は写真に写されるのを嫌がるので、ここにはアップしませんでした。


そうそう、江ノ島でパグに2匹も会ったよ。
とても嬉しかったです。
パグ見ると、絶対話しかけちゃうんだよなぁ
そしてその会話が幸せ気分になるんだよなぁ 笑。
旅の出会いっていいね。
ありがとうパグ。ありがとう こっちゃん。
おでかけ * 22:36 * comments(0)
スポンサーサイト
- * 22:36 * -
comment*






<< Next   /   Prev >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor