TOPに戻ります!
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * -
実は大変なことになっていました。
 ご無沙汰です。。。
前回のblogで、こうめの体重が減ったことをチラッと書いたんだけど、あの後どんどん食欲がなくなって、下痢が続き、この3週間で体重が6.9キロまで減ってしまいました。

この3週間の間のことを書きます。
いつもは、すこしの下痢なら様子を見るけど、この下痢は普段と全く違いました。
単におなかをこわしているという感じではなく、便は水状態。
液体なんです。悪臭のある水様便。
すぐに病院へ行き、便の検査をしました。
胃腸炎との診断。下痢止めと抗生物質が出ましたが、まったく症状が良くならず。

スリングで大宮のステラタウンへ。
このときは、ストレスや心の不安定なことが体調に影響しているのかもと思い、できるだけ一緒にすごしてました。


2月10日。
血液検査をしました。
でも全く問題なし。脱水も栄養も問題なし。
前回とは違う薬が出て、これで様子を見ることに。
一時期、ゆるい便に変わったかなと思ったけど、どんどん体重が減る。
日に日に弱っていくような感じでした。

体重が8.0キロから6.9キロに。
首は元々ファーがあるのでそんなに感じないけど、ウエストが細くなり、全体的に小さくなってしまいました。
背中を触ると骨が分かるほど。


2月20日。
2度目の血液検査は、若干CRPの値が大きくなっていたので、免疫疾患、炎症性疾患、悪性腫瘍が考えられると言われました。
でも、数値はどかーんと大きく数値が増えているわけではなく・・・
はっきりとした原因は分からなかった。
内視鏡でおなかを見る・・・または切開して調べるしかないということでした。
これだけの体重の減少があるということは、体の中で何かが起きているのは確か。
すごくすごく不安でした。

最終的にごはんは全く食べられなくなり、皮下点滴することになりました。
ステロイドと抗生物質、下痢を止める薬です。
ステロイドは、原因が何かを特定できないまま使うのは心苦しいのだけれど、と前置きした上でもしかしたら今の状態よりいい方向に変えられるかもしれないということで、お願いしました。

首の後ろに皮下点滴をしました。
点滴した液体は首の皮膚の下にたくさん溜まって、ラクダのこぶのような感じになっています。
6時間くらいかけて体内に吸収され、こぶも元通りになりました。

この点滴が効いて、次の日の朝はご飯も完食。
劇的に症状はよくなり、便も形があるものに変わっていきました。

そして今。
まだ薬は飲んでいるけど、すっかり元気です。

ほんとうにほんとうに、長かった。
色々、思うところはあるけれど、元気になってよかった。
こっこは小さく痩せちゃったけれど、今は元気になりました。
体重も戻りつつあります。
mixiでいろんな人に心配かけてしまってごめんなさい。
情報をくれたり励ましてくれたりして、嬉しかった。
ほんとうにありがとうございました。



こっこ(こうめ) * 22:43 * comments(2)
スポンサーサイト
- * 22:43 * -
comment*
>結さんへ
結さん覚えていますよ!!
前回コメントくれた時に、「結まーる」ってかいてあってたので、もしかしたら新しい子を迎えたのかなと思っていました。
まーるちゃん7ヶ月ってことは、まだまだやんちゃ盛りのかわいいお嬢さんですね(*ノノ)
2009年、、、そんなに前になりますか。
もうあれから3年も経ってるのね。
幸手はしばらく行ってません。
なかなかパグデーも日程チェックしてなくて…。
こうめのことを覚えててもらえて嬉しいです。
またいつか会いましょうね。
桜の咲く頃、またお花見しに幸手の権現堂に行きたいなぁ。
ちはる * 2012/03/01 10:29 PM
こうめちゃん心配ですね
原因がはっきりわかればいいと
思いますが、元気になってきたとのことですので
ひとまず、安心です
これからも、ず〜と、ず〜と元気でいてください
今度、またこうめちゃんとお会いしたいです

2009年6月、幸手で初めて、こうめちゃんと
お会いした同じ生年月日の結です
このときのこうめちゃんのブログで
結の写真を掲載していただきました
さらに、ツヨポンさんの伝助君に関しても
呼びかけをしていただき、ありがとうございました
因みに昨年、9月に結の妹、まーる(現在7ケ月)を迎え
暮らしています
結です * 2012/02/29 12:01 PM






<< Next   /   Prev >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor