TOPに戻ります!
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * -
letter
 朝起きると、こっこがいない。
そういう日々がもう9日。

通勤途中に自転車で街を走ると、こっこと歩いた道ばかり。
私とこっこが歩いてる姿が景色に浮かんでくる。
あの草原で遊んだなぁ
あの時の、あの瞬間に戻りたい。
歌を歌いながら、ゆっくりこっことこの道を歩いたなぁって。
こっこがもう この世の中にいないなんて。
この世に居ないってことが、不思議だ。


体があって血も流れてて、肉があって心臓も動いてて
温度があって手足が動いてて
耳で声を聞いて口で息をして、目が動いて物を見て
あの体の中には記憶があって、意思があったのに
5月14日、その全てが止まっちゃった。
全てが停止してる息をしていないこっこは不思議だった。
こっこは死んじゃったんだな、と頭では理解していたけど
目も開いてたし、寝てるみたいなやさしいお顔だったし
私が知ってる可愛いこっこのお顔だったし
もう起き上がらないのが信じられなくて、悲しかった。
そして口でうまく説明できない 不思議な気持ちだった。


魂が抜けちゃったこっこの体は、だんだんと冷たくなったね。
意思を持って生きていた命は、どこに飛んでいっちゃったんだろう。
体って、魂の入れ物っていう考え方をすると、
こっこは 体の限界が来て、魂は違うところへ行ったんだよね
そう思ってるんだけど。

「こっこはどこに行っちゃったのよぅ。」

こっこがいないこの世界が、私にとっては前とは別の空間に居るような気にさえなる。



昨日は雨だった。
久しぶりの仕事は忙しくて、ミスをいっぱいしてすごく疲れた。
出がけに、「こっこ、ママのお仕事見に来ていいよ」と言ったけど 良いとこ全然見せられなかったな。
仕事の帰り道、濡れながら自転車こいで色々思う。
雨の日はね 比較的気持ちが重くないんだ。
それは、雨の日のこっことの思い出が少ないからかなぁ。
晴れていると、楽しかった思い出が景色に重なるし
太陽の下でお散歩しているワンちゃんを見ると寂しくなるの
あれが私とこっこだったらなぁとか。


この世界に、こっこはもう居ない。
そう思うと寂しい 
こっこはいない。
でも世界は回ってる
それがすごく変な気持ち。
命って、何にも代わりがない。
誰、でも 何か、でもなくて、たった一つ。
こっこはこっこ、だったし
他の何かで埋められる存在じゃない
命が、尽きるって、
寂しい。

火葬しなければ、形は残ってるかもしれないけど
形が残っていても魂がないのならそれは無いのと同じ。
命って、尊い。
そして 命って、力強いんだな。
生きているだけで、力を与えたりもらったり
唯一無二の存在が人を強くする。


こっこ、今どこにいる?
入れ物がなくなっちゃっただけで、魂はどこかに浮遊してるのかな
そうだとしたら今、わたしのそばにいる?
魂に感情はある?
生きてるときと何が違ってる?
私が見えてるかな
声が聞こえてるかな
そっちには、こっこが悲しいと思うことやつらいとか痛いとか、そういう思いがないといいな。


こっこの命が終わっちゃったってことを
一生懸命受け止めているようとしてる
今。
だけど毎日探してる。
朝起きたときとか、通勤中の道とかでも。
帰って来る時も、ご飯のときも、眠る時もね。
本当は毎日さがしてるよ。


昨日は一度も泣かなかった。
そういう日が増えていくのかな
でもさ、忘れていくわけじゃないよ こっちゃん。
忘れないよ。
私の命が終わる時、私のこっちでの役が終わったら
いつかまた会えるかなー。







コメントにお返事書けないので、
御用の方は 右上の「プロフィール」を開くとページ下部にメールボックスがあるので、そちらからメッセージください。
お手数かけてすみません。









ちはる(じぶんのこと) * 23:03 * comments(2)
スポンサーサイト
- * 23:03 * -
comment*
結ママ&パパさんへ
コメントありがとう。
しばらくここへ来るのが辛くて、お返事かけなくてごめんなさい。。
ここはもう更新しないかもしれません。
連絡先を知らないので、こちらからメッセージ送りたかったんですが出来ませんでした。
今私がフリーアドレスを持っていないのでここにアドレスを載せられなくて(ρ゚∩゚) グスン。
このブログはPCから見てますか?
PCからだと右のメニューリンクに、メッセージをくれるメールリンクがあります。
もしよかったら、そちらからメッセージくれませんか?
よろしくおねがいします。
ちはる * 2012/06/20 10:01 PM
天国のこっこちゃん
7歳のお誕生日だね
今日、結はこっこちゃんと一緒に
ケーキを食べるから
お空の上で、お友達と
いっぱい遊んでね



結です * 2012/06/20 5:17 PM






<< Next   /   Prev >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor