TOPに戻ります!
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * -
あれから。
 わたしは元気です。
あれから、約3ヶ月が経とうとしています。

でももっともっと時間が流れているような気がしてる。
旦那さんといっぱい一緒に泣いたし、こっこが居なくなった今、家族みんながこっこの存在の大きさに改めて気付いて こっちゃんは凄い子だったなぁって思いました。

今の私を作ってくれたのは こっこです。
今の私の周りに居てくれる友人達に出会わせてくれたのはこっこだった。
今の家族の絆を作ってくれたのも こっこ。
私が働いていて、子供達がまだ小さかった時期、こっこは子供たちの寂しい時間を、楽しい時間にしてくれました。

こっこが旅立ってから(火葬のあと位から)、こっこの気配を感じる事ができず きっとすぐに天国へ行ったんだなと思っていました。
寂しくてかなしくて泣いた事もあったけど、アニマルコミュニケーターの方が言うには、

自分の旅立ちのタイミングには納得しているよ
今はもう天国にいる
生まれ変わりの準備していて、順番待ち中なの

と言っていると言われました。
またパグに生まれたいなぁって言ってるって 笑。
こっちゃん 私達と過ごした時間を楽しかったって言ってくれた。
こっこは、性格的にあっさりきっぱり自分の世界を貫く子だったので、またねー!と天国へ旅立ったのかなって思いました。
動物は結構死に対しての考えはドライな感じなのでそうです。
(アニマルコミュニケーションの事はもっとたくさん話したのですが 胸にしまっておきます。)


アニマルコミュニケーションは亡くなって約1ヶ月頃にしていただいたんだけど、その日を境に私は 骨壷を開けて骨になったこっこを見て泣くってことはなくなりました。
少なくとも、重く悲しい感情はなくなって こっちゃんまたね!って思えるようになったかな。
亡くなる数日前くらいから、私はもう死の覚悟は出来つつあったように思います。
こっこの目を見て、目で話すと言葉に出来ない感情が行き来していたような気がするんです。


今は涙することも減ったけど、新しく移り変わる季節にこっこがいないというのは寂しく、めそめそする時もあります。
時々大きな地震や、ものすごく暑い日などは、仕事中に「こっちゃん大丈夫かな・・・」と思っちゃうんですが、こっこはいちばん安全な天国にいるんだよね。
心配されてるのはあたしの方かも 笑。と思ったりして くすっとしてしまいます。



この3ヶ月は、いろいろな事がありました。
実は夫婦のバランスがユラユラするような時期も感じました。
家庭に笑顔のきっかけが減りました。
元気、と言っても他人には分からない所で静かに重い自分にも気付いていました。
よその犬飼いさん達が羨ましく思えたこともありました。
こっこにそっくりな可愛い子に、夫婦で会いに行った事もありました。
里親について真剣に家族会議しました。
心のダメージはそれぞれで、それは目に見えなくて、
子どもたちは、こっこを大切に思いたい時期はまだもう少し続くのかなって感じています。
でもいつか。
いつかきっと時期が来たら、もう一度パグと暮らしたい。
その機会はきっと自然に来るんじゃないかなって、時に身をゆだねようと思います。



もうブログは書かないって思っていたけど
心配してコメントやメッセージをくれる方もいらっしゃったので書きました。
少しにするつもりが長文です 笑。
しんぱいしてくれてありがとう。

愛犬を見送ってから間もない時でも、どんなに時間が経とうとも、
その子の事を大切に思う気持ちや、愛はずっと続いていきます。
「元気」でも 失った事の事実がちくちくして 他人の言葉に敏感だったりします。
だから、やさしい言葉は嬉しいです。

今日もがんばります!
この記事、見てくれた人が居たらありがとう。



最後に。
10月21日(日)に、埼玉県戸田市 道満公園にて ふがふがれすきゅー主催のはなぺちゃフェスティバルを開催します。
私はスタッフで売り子さんする予定です。
詳しくはHPへ(参加申し込みが必要です!)
http://ameblo.jp/pechafes/


またいつか会えたらいいなー!

- * 08:33 * comments(2)
スポンサーサイト
- * 08:33 * -
comment*
心が少しづつ元気に向かっているようで良かったです。
いろいろなことがあっても、こうめちゃんはいつも見守ってくれてます!
きっと大丈夫!!!
ちはるさん、応援してます^^

こうめちゃん、小梅と写真を撮ってくれてありがとう♪
仲良くしてくれてありがとうね♪
そっちの世界のパグちゃんと一緒に毎日楽しくしてくれてるといいな・・・
小梅桃太郎のママ * 2012/10/10 12:19 PM
ブログを読んで泣けてきちゃいました。
こうめちゃんはいっつも見守ってくれてると思いますよ。
こうめちゃんの作ってくれた絆を大切にこれからも元気でいきましょう!
無理はせずに!!

はなぺちゃフェスティバル参加してみたいなぁ。
結ママ * 2012/08/11 2:24 PM






<< Next   /   Prev >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor