TOPに戻ります!
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- * * -
お花見お散歩会。
 4月8日。
朝からすごくいいお天気で、桜も満開!
これはお花見行くっきゃないでしょ と思い、母とプリンスと姪っ子ちゃん達をさそって女だらけのお花見会に行きました。

家から徒歩で20分くらいのとこにある、通称「薔薇公園」。
5月は薔薇が咲くんだけどねー 今は桜。桜の下あちこちでどんちゃん騒ぎ。
サークルやら、ママ会やら、デートやら・・・。


いいお天気♪
焼き鳥食べたよー。あと焼きそば♪
花よりだんご。ふふふー。


プリンスくん。
今、オフシーズンなので、カット全然してないヘアスタイル。
ライオン丸!!!
アイリッシュセターは珍しいのか、一緒にいると写真をよく撮られるのだけど・・・
母からしたら、このヘアスタイルでお出かけするのは不本意だそうで
お花見誘った時も、「プリンスのカットしてないから行きたくない」とごねてた母。
でも、そんなエゴでせっかくのお花見にお出かけできないのは可哀相だもーん。
一緒に来れてよかった。


えいっと持ち上げ、こっこと桜の記念撮影。
まっくろでよく分からんーーー。


姪っ子ちゃん、あたし、娘、プリンス。
こっこは写らず・・・母が離れた所に・・・
暖かかったねーーー。
暑かった!


すてき!桜大好き!!!
なんか、加工したら真っ黒になっちゃった。



あとねー カメラのレンズ汚れてたんだよね。
黒いてんてんついちゃった。
せっかくの桜がぁーーーー。((((;゚Д゚)))


桜はあと数日。
この季節が大好きです。
おでかけ * 11:53 * comments(0)
のんちゃんお泊まり。
 4月1日。
あんこママちゃんから電話。
最初は、エイプリルフールだから!?と思って、聞いていた『ゲリラお泊まり』話。
ほんとだったー!!!(゚∀゚)ノ (゚∀゚)ノ (゚∀゚)ノ
とある事情で、1日のんちゃんをお預かり♪することに。

もちろん こっこ家は喜んでウェルカム!!
パパなんて お仕事休みにして1日多頭飼い体験満喫してたし。
春休みで、子供ふたりものんちゃんとこっことお散歩行ったよ。

微妙な距離があるけど、お互い認め合ってる感じ。
こっこは、のんちゃんを「親戚の子キター(゚∀゚)ーーッ!」って感じで見てた。
やきもちやくかなーと思ったけど、夜寝るときに
「あれ?なんでのんちゃん帰んないの??」的な顔してる時あったけど 笑。

夜は、のんちゃんと一緒のお布団に寝たの(*'v'*)
こっこはパパの背中の上で。
何事もなかったのように夜は更けて、朝になり・・・
ふたりがあたしにストーカーちゃんでついてくるのが可愛かったー。


なかよくご飯。
書かなくても分かるけど、右がこっこ 左がのんちゃん。
のんちゃんの食べるスピードが速くて、こっこのお皿に顔入れて一緒に食べたりしてた。
こっこ、呆然・・・ 笑。
そんなやり取りもかわいくて くすくす見てたよ。

夜は、苺狩りの練習しちゃったり((((*ノ∇ノ)。
こっこ、いちごあんまり好きじゃないからね(甘いとこしか食べないの)
苺買ってきて、ヘタとって食べさせてあげたら、おうちで苺狩り気分♪
順番にお口あけるパグ達が鳥のヒナみたーーーい 笑。

あっという間にお預かりのいちにちが終わっちゃった。
こっこも楽しかったみたいだよ。
のんちゃん、楽しい時間をありがとう!!

こっこ、体調崩してから飲んでたステロイドの影響で、6年間ふやかして食べてたPHフードを 薬の副作用で食欲倍増の為 カリカリのまま食べられるようになっちゃった!
びっくりです。
こっこ(こうめ) * 11:04 * comments(0)
きのこちゃんとお散歩♪
 春は体調が悪くて苦手な時期。
頭痛の2月をやっとこさ越えた思ったら、花粉。
うーーん やだやだ。

転職しようと思って活動して来たんだけど、まだ返事待ち。
いい返事もらえたら今度は、半分フルタイムの仕事になりそうです。
がんばるよーー。

まだまだ寒いさいたま市。
気温が低いとどこも行きたくないよー。
春の日差しがでた某日。
近所のきのこちゃんちを誘って大間木ドッグランに行って来ました。

まずは見沼通船掘りへ通じるたけのこ林へ。
夏は涼しいんだよーー。セミが鳴いててもここだけは涼しいの。
こっこ、久々なのでずんずん進む。
後から続くのはきのこちゃん。







この竹林、たけのこ泥棒が出るらしいよ。
(゚ロ゚#)ノそんな立派なたけのこが出るんだねー。


ドッグラン横の机でおやつタイム。
きのこちゃんもこっこもだいすきな「ビスカル」!!

こっこはステロイドの影響でくいしんぼパグになってるので、いつでもハングリー!!
おしのけてごめんよ、きのちゃん。。。
500円くらいのビスカルパックは、まるい形なんだけど、うちはいつも包丁で4分の一にカット。
これで4回楽しめるのだ♪。


大間木ドッグラン、この日はいーっぱい犬がいたよ。
相変わらずこっこは、お知りの匂いをかぐ犬達に「やめてよ!」と威嚇してました。
苦手なの・・・ごめんね。
でもパグどうしは分かるみたい。


きのこちゃんとこっこ。

あたしたち、仲良しなの。
って感じ??

そばにいても、あ、いたの?みたいな空気のような存在。
こういうのがパグらしい。
こっこらしい。

今日現在、体重7.7キロ。(戻りつつあります)
体調は落ち着いてるけど、薬を切って1週間・・・また軟便にもどりつつあり。
やっぱ元に戻っちゃうのかな。下痢。
きになるのが咳。ここ数日なんどか咳してたまに咳しすぎで戻してる。
どうかどうか、2月のあの症状に戻りませんように。
おでかけ * 13:13 * comments(0)
ステロイド生活9日目。
 
行ってきました 病院。
ステロイドを使うようになって9日目です。
血液検査もしました。
今日は院長先生にみてもらいました。
大熊先生、パグと暮らしてた経験ありでパグを扱う時の目や言葉が愛おしそうにするのが嬉しい。

(写真は先週の。)

数値は以下のとおり。
CRP (免疫疾患 炎症性疾患 悪性腫瘍)
参考基準値=1〜5正常、5〜10軽度、10〜20重度
2月24日は12もあったのに(重度)今日は0(正常値)だった。
先生は、ステロイドがビンゴだったねって。
これはステロイドが効いている証拠。
逆を言うと、ステロイドじゃなかったら何も変わらなかったということ。

ステロイドは肝臓に負担をかけるので、いつかはやめたい。
でも、これは薬を減らしながら様子を見て切る時期を決め、もしまた症状が出るようなら、一生使う可能性もあるといってた。

GPT (肝細胞の障害または壊死)
参考基準値=17〜78
ステロイド使う前は24だったのが、今日は218。
かなりの負担があるのがわかる。
これを含めて、白血球の数も、
参考基準値では6000〜17000の所、18800でした。

うんちも普通に戻ってるし体調もいいので、ステロイドの量を今までは1と2分の1を飲んでいたけど、今日から2分の1だけになりました。
ほっとしたよ。。。
このままゆっくり薬減らしていけたらいいな。
ひとつ変化があるといえば、ものすごい食欲です。
今日は、お昼ごはんも食べました。
お昼ごはん食べてる犬なんて、パピーぐらいだよ…
わんわん騒ぐし、今までじゃ考えられない。
(お昼ご飯は今日だけで、明日はあげないけどね。)

体重、7.2キロでした。
最近すごく思うんだけど、こっこの口の毛色、随分白くなりました。


mixiの記事をコピペ。
こちらにはなかなかコメント増えませんが、こっこも私も家族も、たくさんのコメントに励まされてます。
ありがとう。。
こっこ、今げんきだよー!
体のこと * 23:44 * comments(3)
ステロイド5日目。
なんとなく、blogでは楽しいことだけを書いていきたい気持ちもあって書かなかったんだけど、記録としてここにも残しておこうとおもいます。

 
 ↑ 所沢航空記念公園にて。点滴後2日目。
木登りしてるこっこ。(やらせです 笑。)


(mixi全文のまま)
こうめにステロイドを飲ませ始めてから5日経ちました。
今日は病院に行ってきました。

便は元のとおりすっかりいいうんちになって、具合の悪かった時は粉にしたり液体にしてみたり、スポイト使ったり大変だった薬も、難なく飲ませることが出来ていて、体調は良好です。
特に、食欲がすごくて、今までパグなのにパグじゃないと思っていたけど、やっとパグになったんだね!と笑い話が出来るほど、起きた瞬間から「ご飯!」寝る直前まで「ご飯!」と大騒ぎ。
痩せちゃってたから、食べられなかった3週間分を今取り戻してるような食べっぷりで元気になったんだねと嬉しかったのだけれど、
体重は7.05キロで、そんなに変わらずでした。
ご飯食べても器を舐めることなんて今まで無かったのに、いつまでも舐めてるし、食べ物に対しての執着心がすごい。
先生にそれを言ったら、
「それは薬の副作用なんだよ」
と言われました。
そうか、変だと思った。
こっちゃんはやっとパグになったんだねと笑っていたけれど、やっぱり元のこっちゃんなのでした 笑。

 ↑ ドッグランで、みんなで沢山の犬を眺めました。
(ランなのにRUNはしてない 笑。)


そして、体調が落ち着いている件について。
確実に薬が効いているねーと先生。
ステロイドが効いていて体調が落ち着いているということは、やはり腸の中に何らかの疾患が起きているということ、なんだって。
(4つくらい腸炎の名前を言ってたけど忘れちゃった…)
ちゃんと調べるとなると、やはり切開して腸の壁を切り取り、それを検査しないと分からない。
そして、それがさっき言った4つの病名のどれかだったとしても、治療方法は今のステロイド服用以外にないので、先生は切開は勧めないということだった。
私もそう思う。

私ね、すっかり元気になったので、今日はもう薬は出ないと思っていたの。
がしかし、さっきの話の内容…ということは、、、薬をやめたらまた前の症状が復活する可能性がある、ということなんだよね。
だから、薬は続行決定なのでした。
今日ステロイド5日目、いま薬をやめるのは早すぎるので、これから量を減らして様子を見て、最終的にはステロイドを1日おき、2日おき…というふうにしていきましょうという話になりました。


 ↑ パパに抱っこされてる所。
気分転換になったみたい。こっこなりに楽しんでました。



とにかく、こっちゃんの食欲が凄い!
病院でよその犬と取り違えてきちゃったのかと思う程凄い 笑。
別犬のようなんです。
私達が食べてるものを何でも欲しがる姿が新鮮で、それがすごく可愛くてうれしかったけど、これが薬の副作用と知って少し複雑だった。
(元気になってからいっぱいご飯食べてるのに体重戻ってないし)


 ↑ 池で水鳥を眺めたよ。
投げてる食パンが食べたいらしい・・・。


とりあえずもう4日ステロイド服用して、その後血液検査で体の状態を調べる予定です。
そんなわけでステロイド生活は続いていくことになりそうです。
こっこはものすごく元気なのでそれは本当に嬉しいよ。
この先、まだ長くかかるかもしれないけど、頑張ります。



体のこと * 22:06 * comments(0)

<< New   /   Old >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor