TOPに戻ります!
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- * * -
赤の女王。
110930_170502.jpg
すてきでしょ。
こっこ(こうめ) * 06:56 * comments(0)
病院で偶然。
111014_173328.jpg
病院で偶然にうちの妹(二女)に会った。12才のテディさんとレイアも一緒に。
エアデールテリアとウエルシュテリアです。
テディさんは久々に会ったら痩せてた。
手術頑張ったもんね。
会えてよかったー会いたかったよ。
こうめに優しくしてくれてありがとう。


こうめのPHは7、0でした。
体重は8、2キロ。
また減ってた。
缶詰め生活頑張ってます。
お薬はPHが下がってるから一度止めましょうってことに。
よかった…。
こっこ(こうめ) * 23:42 * comments(0)
なんでもない今日。

散歩。
自転車に乗せてすこし先の公園へ。
与野公園ていうバラの有名な公園です。


池の中に神社があるの。
浦和の別所沼公園も、沼の中に神社があるね。
水の中に神社ってなんか意味があるのかな。


でっかい鯉を見せてるところ。
でもきっとこっこには見えない。
目が少ししか見えてないから。



公園の中にある見晴らし丘へ。
こっこは必死で登る。。。
短い足で追いかけてる 笑。


おねーちゃんと一緒に。
あー疲れた。
でもすがすがしい顔。



お約束。

おねーちゃんと写真を撮ると、いつもこうなっちゃう。
フレブルーーー(*ノノ)。


ぎんなんの匂いのする公園を沢山歩いてきました。
最近遠出してないから、こんな散歩すら貴重。


こっこ、ストルバイト治療頑張ってます。
薬がね、、やっぱ飲まない。
やんなっちゃう。

こっこ(こうめ) * 09:59 * comments(1)
ずっと続きますように。

blogはしばらくぶりです。
みなさん元気でしょうか?

ちはる家はみんな元気です。


まだ少し暑い8月末日。
この日はこっこをうちに迎えて6年記念日。
今から6年前の夏休み最終日にやってきました。


秋ヶ瀬にて。


木々の色が涼やかでした。
ひんやり。

秋ヶ瀬は、一旦森の中に入ると涼しいです。
こっこも草の中でひとやすみ。

葉っぱを頭に乗せてるところ。





こっこが来た6年前、娘は幼稚園年長さんでした。
来年は中学生。

「こっこ、かわいいね
だーいすき。」
 



しあわせなひと時でした。
これからもずーっと続きますように。












= = = = = 

記事の下に広告が入るようになったみたいですね。
文字広告ならいいけど動画広告とかもあってちょっとやだな。
ちぇ。

こっこ(こうめ) * 10:09 * comments(2)
寒いです!;(;゜;ω;゜; )
 お久しぶりだす。
全然blog更新しなくなってたね。
ちょっとめんどくさくって。

こっこもあたしも元気です。
ちびちびと体調も落ち着き、ちいさな不調はあるものの、元気でやってます。

ところで19日からすっかり寒くなっちゃったね。
涼しいというか寒い!久しぶりにこっこがあたしにくっついて寝るようになったし、幸せだー 笑。
まいにち早朝散歩に行くんだけど、金曜日に散歩に行った時、ちょうど雨が降り出しちゃって こっこは生まれて初めてのどしゃ降り体験しちゃいました。

いつもだったら雨の日は散歩に行かないし、絶対雨に濡らさない(歩かなくなるから)のだけど、毎日まいにち暑くて家の中で寝るしかやる事がなかったから、ちょっと非日常を体験してもいいかなって思って、雨の中を歩きました。


「ママ、顔濡れてるんだけどどーして?」

雨がどしゃ降りになってしまい、こっこがどうするか見守ってたけど、帰ろうと声をかけても動かない。
こっこ、しばらくフリーズしてたけど。。。

しばらく考えてたけど、歩き出した!!!
ん?開き直り?? 笑。

そのうち、坂道ではちいさな川が出来、大きなみずたまりがあっという間にできたよ。
こっこは雨の日散歩に出ないし、みずたまりも大嫌いなのに、じぶんからわざとみずたまりに入って楽しそう!
景色が珍しいのか、あちこち寄り道して 遠回りなのにいっぱい歩いたなぁ。


でも、通り過ぎる車が、速度を落としてびしょびしょのこうめを見てるーーー
あの・・・虐待じゃありませんから・・・
好きで歩いてるんです

心の中でそう思った。。(*ノノ)



いつもの公園まで来た時、桜の木にセミの抜け殻を見つけた。
雨に濡れてきれい。
きらきらして、なんだかすがすがしかった。

このセミちゃん、うまれてすぐどしゃ降り体験しちゃったかな・・・
ちょっと申しわけない気がしたけど、久しぶりの雨は生きている雨!
こっこも元気にいっぱい歩いて、私は嬉しかったー。
そしてたのしかった!


こっこと帰宅後いっしょにお風呂へはいって、ぬくぬくお布団で一緒に寝たよ。
幸せなひと時。
しかし今年は本当に気温差の激しい夏だなぁ。
体調崩さないよう気をつけなきゃ。
来週まで涼しいかな?

久々blogでした。
こっこ(こうめ) * 07:06 * comments(0)
おひさしぶり。
みなさまお久しぶりです。
今月、いろいろ思ったより忙しくて、そしてこっこが微妙に不調で、まだ引きこもり生活継続中です。

引きこもってた間、ずっとおうちあそび。
バーンていうと、ころんと転がるってワザ。
頑固なこっこが、6歳にして覚えた技。
なんか、感動でした。

お座り、お手、おかわり、ハイタッチ、伏せ、バーン⇒おやつ、の順番なので、お手の体制になるともうバーンで待機してるこん。
ショートカットし過ぎだぁ!!


携帯で撮った写真。
110725_191139.jpg
ずいぶん口の周りが白くなりました。
ちょっとしんどそうなこんの顔。

眠いだけです。

最近、こっこじゃなくて こん って呼んでるんだ。
こんこん とかね。
パンダみたいね。






7月の終わり。
私も、旦那さんも、家族中で大好きだった こびさんちのかぶおさんが先月末に亡くなりました。
ひなのと同い年だったかぶおくん。
こっこがチビのときから遊んでくれた先輩。
おうちで過ごしたり、お出かけしたり。パグ社会を教えてくれたね。
思い出が沢山ありすぎて、訃報を聞いた時はショックでまばたきもできず固まってしまいました。
最後に会ったのは初夏の秋ヶ瀬BBQだったなぁ。
幹事してなきゃゆっくりおはなしできたかなぁなんて思ってみたり。
でも幹事しなきゃ、あの機会は作れなかったなぁとも思ったり。
とにかく、もっとそばにいたかったよ。
多くの友達が、かぶおさんにガウガウされてたみたいだったけど、実は私はかぶおさんのことナデナデ出来る時があったんだ。
もっと、あの目を見ていたかったなぁ。
心を読んでみたかったな。そしたらお話できたかな。

かぶおさん、もうナデナデできないのは寂しいよ。
また会いたいよ。
でも 今度は「天使のどこでもドア」でうちに遊びにきてね。
ありがとう かぶおさん。
ありがとう。






夏休みに入って、平日は毎日仕事です。
夏期講習とかで、子供の世話もあるので(お弁当とか)ちょっと慌しい。
昼も夜も塾だもんな。
子供も頑張ってる。見てるだけで変わってあげたくなるよ。
いろいろ時間に追われちゃってるけど、がんばりまうす。

こっこ(こうめ) * 23:15 * comments(0)
朝4時半。
110712_045125.jpg
さすがに連日の猛暑で散歩へ行けず、4時代に起きる生活へ。

おととい旦那さんから、一番暑い日中の2時に、ベビーカーを引いたパグ連れのママさんを見たよと話を聞いて悲しくなった。

地面はフライパンみたく熱かったろうね。
悲しくなっちゃうよ…ほんと。




こっこは楽しそうに今スキップで散歩してます。
涼しいね。
さすが4時。。
毎日忙しい日々の中で、時間がゆったり流れてるみたいで 気持ちがリセットされるようなすがすがしい気持ち!
車も電車も静かだね。

あ、鳥はうるさいけど 笑。




そんな事をつれづれ書きながら散歩してます。
こっこ(こうめ) * 05:05 * comments(0)
毎年恒例こうめプール!

 関東地方、梅雨明けしたねー。
梅雨明け前日、中学校の体育祭を見に行っていたあたしは、フライパンの上にいるようなグランドで一日中こんがりと焼かれ、疲労感がハンパなかったです。

うちの旦那さん、職人さんなんで日中の炎天下の中の仕事は過酷だろうなと思ってました。
外飼いのワン達にも過酷な気温。
あたし達が小さかった時の最高気温とは比べものにならない暑さな気がする。
じりじりと肌が焼けるような日差しは殺人的な暑さだね。

そんな中。
こっこは専用プールで涼み中。

17時ごろでも暑いんです。
ほっかむりも濡らしてプールでクールダウン。


やっぱお水に飛び込むのが一番だよね。

お腹が冷えたのか、部屋に入りたいこっこ。
しかしびょぬれなので開けてもらえず。


隣の部屋の窓が空いてるかチェックしに行ってた。
けど、開いてない。
で、困り中のこっこ。

ぷぷぷ。((((*ノ∇ノ)

お尻冷えたんだって 笑。

ごちゃごちゃのベランダで少し風に吹かれた後、部屋に戻りました。
昨年忙しくてベランダの手入れをほとんどしなかったので、今年は花が咲かない寂しいベランダです。

ノウゼンカズラも咲いてないし。
((=゚Д゚=)ノ わーん。


でも食べられる苺は時々実がなるので、こっこのおやつになってるよ。

毎日暑くて、散歩もサボり中。
そして、肛門に出来たしこりの再診ですが・・・
日曜日、行けなかったので今日か明日、行ってきます。


なんと!!!
この一週間で5センチほどあったしこりが1.5センチまで縮小してました。
これなら、手術は免れるかな??

こっこ(こうめ) * 08:07 * comments(0)
30度越え・・・。
 今日は暑かった・・・
中学の校外対策でパトロールに4時から出かけたけど、1時間外を歩いて西日にへろへろ。
地面の照り返しハンパない。

うちの自宅、マンション5階ですぐ上が屋上なんだけど、日当たり最高。
さえぎるものが何もないから南向きの部屋は温度がすぐ上がる。
しかーーーし、
北側は暗く、風通りがいいのでフローリングが冷たくて部屋も涼しい。
外が30度超えても、窓が開いてればガハガハにはならないのです。。。
不思議な家だな。


今日は、窓を開けて扇風機つけて朝からでかけて、15時半に帰宅。
家に入ったら、涼しいーと感じるほど。
こっこも、ころんと横になって寝てました。すやすやと。

しかし、さすがに真夏の暑さは放置できないのでクーラーだけど。。。
まだまだクーラーつけてません。
風通しのいい建物でよかった。



こっこ、真夏に計画停電あったら あたし仕事休むかもよ。
そしたら一緒に避暑地に避難しようね。

真夏じゃないのにこの暑さ・・・
心配だよ。。。


こっこ、ヨーグルトを舐めるのが最近のお楽しみ 笑。








珍百景みました?
だからヨシズミ大っ嫌いなんだよ!!!!(*`д")
ほんとがっかりでした。
こっこ(こうめ) * 19:29 * comments(2)
こうめちゃん6歳になりました。
6年前の生後2ヵ月半のこうめ。
お腹がぽんぽこりんーーー。
こうめは生まれた時からあごは白かったの。

抱っこしてるのは小学校2年生だった息子。 

ふたりとも可愛すぎるぅーーーーー。

で、こっちは同じ日の娘とこうめ。
ひなのは幼稚園生だったのよね。ちっさい。。
こうめもちっさい。


こっこ、小さい時から本当に可愛かった。
お利口で頭よくて静かでまったりな性格で、いたずらしても怒ったらすぐ理解して。

可愛すぎるーーーママの子。

こっこはずっとママの子だよ。
6年前のあの日に思ってた気持ちと今日と、全然変わってない。
ずーっと大好きだよ。
お誕生日おめでとう こうめ!!

どこかにいるこっこの本当のママに、こっこは元気だよって心の中で言った。
大事に大事にしてるよって。
どこかにいるこっこの兄弟のことを想った。
今は小熊みたいにころころムチムチに育ったこっこ。
兄弟も似てるのかな、幸せに暮らしてるかなと想って。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。


お祝いメッセージありがとう!
こっこの親戚さんの ののちゃんとよっちさん!
プレゼントありがとう。おそろいのイニシャルストラップ、お散歩バッグに付けるね。
ありがとう(`∀`☆'∀')こっこは幸せ者です。
こっこ(こうめ) * 09:30 * comments(4)

<< New   /   Old >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor