TOPに戻ります!
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- * * -
blogリヌ(*ノノ)。
 仕事のことで落ち込んでたーーー。
なんかもくもくとやりたい気分で、blogリニューアルしてみた。
あたしもちっちゃいからわかんねーやと思って、こっこと一緒の写真で載せちゃった。
自己満足。


明日は、錦糸町フリマにふがれすの出店はなくなりました。
あたしは群馬県の高崎市にあるaikeenというドッグカフェに行ってきます。
お天気いいといいなぁ。
最近ちょっと沈み気味だったから充電充電。

そうそう、
cocco3cocco
ツイッターにいます。
もしよかったらフォローミー!!
去年の6月からやってて放置してたので復活したよ。






=====memo*=====
前のblogdesign。



その前の。

前はこんなデザインでした。
すぐリヌしちゃうから記録に載せときます
記録記録。


ちはる(じぶんのこと) * 21:58 * comments(0)
落ち込み。でも。
 仕事でミスしてしまって、心から落ち込んで 家に帰ってから何も出来なくってずーっと寝てた。
寝ても寝つくまでずーっと考えちゃってどうにもなんなくて、しんどかった。
昨日もーーーーー
ずっとーーーーーーー
しんどくって久々に心ボロボロだったぁーー。


こたつが暑くて出てきたこっこ。



「ママどしたの?」


こっちゃん、お口ずいぶん白くなったなぁ。

いつも側にいてくれてありがとう。
あたしがんばるよ もう少しがんばるね。
ちはる(じぶんのこと) * 14:24 * comments(0)
ここ数日のこっことあたし。そして。
大震災から11日目。
こっこはいろんな事にあまり動じない性格で、周りが騒いでいようが我が道を行くタイプ。
でも、余震が続いてく中で あきらかに私にくっつきたがるようになりました。
仕事で6時間以上留守番させることが多い毎日。
「置いていかないで」というアピールなんて今までほとんどなかったのに、
あたしが行ってきますと出かけるときは、玄関までついてきたことなんて一度もなかったのに。
毎日あたしのことを玄関で見送っているこっこ。

なんだか泣けます  笑。

ネット上で被災地の被害の状況を見た。
道路に、泥まみれで死んでいる犬の写真があった。
この地震で、たくさんの命が亡くなったのはわかってる。
人も。動物も。
目で見たことで、現実がさらに現実だと心に突き刺さって、改めて悲しみがわいてきて 涙がこぼれた。

これがもし こっこだったら・・・。



被災地には寒さに苦しむ人がいる。
食べ物も我慢しなくてはいけない状況の人がいる。
大切なものを失った人々がいる。
人間が優先なのはわかってる でも 動物も同じなんだ。

食べ物がほしい 暖かい場所に行きたい 家族はどこ?
きっと動物達だって、苦しんでる。
悲しみだって恐怖だって心にいっぱい抱えてるだろう。

どうかどうか 被災地の全ての人たちが
少しでも早く悲しみや苦しみが癒えますように。
私ができることは微々たる事かもしれないけれど、ほんとうにほんとうに祈ってる。
こっこの目を見て、被災地を思う。
自分の大切な人を思って、どこかの誰かの大切な人も 少しでも元気になりますようにと思う。


たくさんの団体や、企業などが支援の手を差し伸べています。
義援金や、活動など。
私はパグと暮らしているからパグ関係の方で支援が出来ればと思ってます。
母はアイリッシュセターのほうで支援をするようです。
みんなみんな自分にできる事を出来る範囲でできるといいね。
ネットでもいろんな募金や支援の転載やリツイートがたくさんあるけれど、私はあえてコピペしません。

あちこちに募金箱があって、お金を入れなければ冷たい人と思われそうだけれどーーー
転載やリツイートしなければ冷たい人と思われそうだけどーーーー
自分でいろいろ見極めながら、、、、出来るところに出来ることで。


みんなの思いは同じです。
被災地の状況見たら、わたしは今は頑張れって言えない
頑張るのはあたしたちだ!!!!
東北、待ってろっ
思いはひとつ。
悲しみやくるしみはいっぱいあるかもしれない。
遠いけど、そばにいるから。
気持ちはそばにいる。
明日を進んでいこう!!!


ちはる(じぶんのこと) * 09:53 * comments(2)
東北地方太平洋沖地震・・・。
大地震から一夜明け・・・・

ちはる家はみんな無事です。
みなさんは大丈夫でしょうか?
一夜あけて眠っていなかった私は今日は昼間すこし休みました。
(大地震があった後、こんなときに限って携帯が故障してドコモへ持ち込んだり…)
今はICチップを入れ替えて前の携帯で使えています。

地震のあった時は、私も旦那も仕事でした。
旦那はバイクだったので渋谷から帰ってこれましたが、電車だったら帰ってこれなかったと思う・・・
子供達はすぐに一斉下校になって、体育着のまま帰宅。
私は地震が過ぎてすぐに家に帰ったんだけど、こっこはパパの布団の上で寝ていたようです。
だけど、食器棚の中身が割れてこそいなかったものの、めちゃめちゃに。
テレビの上のものが落ちて、水槽は水があふれてました。
こっこ、揺れよりも、物が倒れる音のほうがこわかったろうなぁ。
夜になって母や妹と電話で話すことが出来てホッとしました。

ガスは自動で止まっていて、夕方にマンションの同じ階の人とガスの復帰作業完了。
お米をたき、水をためて、常備してある災害バッグの中身を詰めなおしたり、忙しかったです。
こっこには服を着せて、リードを付け、私も洋服のまま、コートを横においてコタツで寝ました。
昨日は近所の国道17号が午前零時を過ぎても大渋滞で、歩道には東京方面からサラリーマンが行列を作っていて、異様な光景でした。
さいたまではイオンが早々に閉店。コンビには食料が品薄。
夜になっても余震が続き、怖かったです。


今日、12日はイオンへ行ったんだけど、やっぱりカップ麺とか食料品は品薄。
たまごは入荷していなかった。
大きなゲーセンは電気が消え、専門店街の方もいくつか営業していないお店がありました。
電気の供給が制限されるかもしれないというアナウンスが朝あったので、その影響だと思う。
TVは1日過ぎても、CMの無い地震だけの報道だけになっていて、こんなことは生まれて初めてです。

こっこは、地震には疎いようで震えたり、こわがったりはしていないので良かった。。
今回、すごくmixiに助けられました。
私はツイッターもやってるんだけど、情報量が多すぎて私の頭では混乱し過ぎてしまうので、あえてツイッターは見ませんでした。

私はmixiはチェックしているので、連絡が付かなかったらそちらを見てみてください。
みなさんの大事な人たちが無事であることを祈ってます。


 東北地方太平洋沖地震
11日午後2時46分ごろ、東北・関東地方で強い地震があり、宮城北部で震度7が観測された。震源は三陸沖で、地震の推定規模(マグニチュード)は8.8と国内観測史上で最大規模。 東京23区でも震度5強の揺れを観測、関東地方でも震度6弱を観測した。その後も余震が続いており、気象庁によると、今後も強い余震が予想されるという。気象庁では、今回の地震を「東北地方太平洋沖地震」と命名している。 
ちはる(じぶんのこと) * 21:57 * comments(0)
こっちゃんマン!
110219_224405.jpg
あんこママに借りた衣装。

ひょえーっ 首から手が生えとる!!!!
前足ふたつだけ洋服を着ております。
簡単に言うと、エプロンみたいな仕様。
後ろ足と胴体は見えないように写すのがポイント。

かわいいよ こっちゃんマン!
困った顔がまた可愛い 笑。
ちはる(じぶんのこと) * 00:50 * comments(2)
毒りんご作り。
 なーにが積雪10センチだよ!!!
全然雪積もらねーじゃねーかっっ(*`д")



ほんとだったら今頃群馬だったのに、天気に振り回されて機嫌が悪いぜ。チッ。。

ちょっと早いけどバレンタインのチョコレート作りをすることにしました。
もちろんあげるのは旦那にだけど。

余ったチョコレートで悪ノリ・・・。
リンゴチョコレート??!!

へっへっへ。
姫リンゴ使ったんじゃねーぜ。
げんこつよりでかい本物のリンゴだぜ。


リンゴチョコなんて可愛いものじゃないね。
毒リンゴだね。
と娘が・・・。


だね、   笑。


フォークをぶっ刺して食べましょう。(゚ロ゚#)ノ

一応可愛くトッピングしました えへ(*ノノ)。
それと焼きドーナツも作りました。
可愛いじゃないかぁ!!!乙女ちっくじゃないかぁ!!!
見てるだけできゅんきゅんするわーーーー。

でもでも、ドーナツ味見したら、
ほわんっ ジャリ・・・。
味は美味しいのに、アラザンがジャリジャリ固くて歯が痛い。
これは見て楽しむものだわね。ほほほーーー。


あ、遊んでばっかじゃないよ。
ちゃんと本気でもつくりまちた。
毎年好評のトリュフ。
しかも手抜きで美味しい 簡単トリュフ。
一応作り方を。。。

チョコは刻みます。そして湯せんで溶かします。
チョコの量は280g溶かしてるけど、この半分も使いません。


クッキーはバタークッキーを1箱。
砕きます。
生クリームはクッキーがしっとりするくらい入れます。
そんで混ぜます。
混ぜてる時、重い〜〜〜って思うくらいか丁度いい。

クッキーと生クリームを混ぜた中に、固さを見ながらチョコを少しずつ入れます。
チョコは冷えると生地を固めるので、量は適当に。
ねちょねちょでも丸められる固さならそれでOK。
丸めた記事をしばらく置いて、形が落ち着いてきたらココアを振って出来上がり。


これがかんたんトリュフの作り方です。
買ったやつより美味しいよ。
だって材料みんなもう出来上がってるものでアレンジしてるからね 笑。


こっこ、リンゴ食べる??

チョコには興味が無いのです。
えらいです。
あたりまえです。
危険です。


旦那に毒リンゴあげてから、リンゴのとこだけ切り分けてもらおうね。
毒リンゴ作り、あー面白かった。
Tommy heavenly6聞きながらスイーツ作るのは好きです。
毒リンゴの世界だよね。(*ノノ)
分かるかなぁ???ふふふ。
ちはる(じぶんのこと) * 17:51 * comments(0)
ここ最近の事とパグミの事(*ノノ)



こんにちは。
新年あけてから、ブログのデザインを変えようと思って作ったトップ画 ↑・・・
2月に入ってもリヌ出来ずです(;゚∀゚)=3 
もったいないからここにup。

なにげにあたしがこっこを抱いてるシルエット入れてみたり 笑。
ほほほ。
シンプル大好きなので気に入ってます。



仕事の件で悩み、日々心が疲れ気味で折れてる毎日。
元気充電したいーーーー。
私が弱ってるせいで こっこにはお留守番させてばかりで
一週間連続散歩サボってしまいまして自己嫌悪。 
昨日は自転車でサイクリング+美術館散歩で2時間たっぷりまったり犬孝行してきました。



久々のロングリード。
美術館の前で中に入れないことを知ってがっかりのこっこ。
芝生でくつろぐぽっぽさん(鳩)を追いかけ満足したようです。

こっこといると癒されるなぁ。
ママの子になってくれてありがとうーーーー
うるさい口癖に旦那はいつも笑ってバカにするけど、こっこには
何度救われていることか。('-'*)o


=====

パグミ、参加表明してきました。
【全国パグミーティング】
10年続いたパグミ。来年は開催されないかもしれないということで、ショックだったけど、それ以上にスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです。
30過ぎて、青春の1ページが出来るとは思わなかったもん。
パグ祭りで盛り上がりたくて作ったのぼり旗。
運命の出会いいっぱいくれた。
いっぱい幸せをもらった!。
年に一度の家族そろって参加するプチ旅行だった。
人のハートのあったかさを知ったパグミ。
スタッフの皆さんが作ってくれたこの大きな会がなかったら、今そばにいるお友達とも出会ってなかったかもしれないもんね。

感謝の心でいっぱいです。
ありがとう。
来年もパグミやってほしいよ!
でも、スタッフの皆さんには 家族のパグさんと今度は参加する側で、ゆっくり時間を楽しんで欲しいなぁ。
といいつつ、1個人ではあの偉大な会は絶対出来ないけれど。

とにかく!!!!!
今年のパグミは10年の歴史に感謝だね。
そして、「人間が」ではなく、「こっこが」(犬が)たのしい時間になってくれたらイイなぁと思う。
こっこのそばにいて、同じ景色見て、美味しい空気を吸って。
犬ほったらかしじゃない一日に。
いっぱい時間を楽しみたいです。
いまから楽しみです。

あ、お手伝い表明もしてきました。
現地で見かけたらよろしく(*ノノ)



あーーーー誰かパグミを引き継いだりできる人いないかなぁ?
(心の叫び ↑ 笑。)

ちはる(じぶんのこと) * 10:26 * comments(2)
近況メモメモ。
 朝からはなまるカフェで槇原くんちの犬を見れてホクホク気分♪。

今日は5連休の3日目。
昨日は花粉症の早めの治療開始日で、年に一度の耳鼻科の日にしました。
毎日がゆーっくり過ぎてます。

体重増加中。
軽く、やせた妊婦さんくらい増えてると思う。
あたしが行ってた産婦人科は出産時の体重は9キロ以内で、と言われてたからなぁ。
あと何キロ増えたら追いついちゃうだろうか・・・m*´∀`)m
マズイなーーー。


ところで1月25日に、長男が14歳になりました。
ついでに身長を抜かされました。
母になって14年記念日。
いつかは抜かされると思ってた身長。
とうとう この日が来たんだなぁ。
あたしが中学2年のとき、毎日楽しくて仕方なかった。
吹奏楽部で朝練行ったり、友達と遊んだり。
長男も毎日とっかえひっかえ友達と出かけてる。
友人の多さはスゲーなと思っちゃう。
休日は必ずお誘いの電話が来るし。

母はうれしいよ。
もうすこし勉強もがんばっておくれ。 ((=゚Д゚=)ノ


うちの黒い豆子さん(こうめ)も相変わらず元気です。
コタツが大好き。
今も隣でぐーぐー寝てます。
あたしの仕事の時間がすごいばらつきがあって不定期になっちゃったので、お留守番とか申し訳ないなって思ってる。。。

6月で6歳。
最近写真もとってなくて、お出かけもしてないので、写真ありませーん。
でも元気です。


今日は、体調を崩した母の病院へ付き添う為 これから行ってきます。
仕事、辞めようか考え中。
ちはる(じぶんのこと) * 09:40 * comments(0)
近況ーーー。
 お久しぶりな気がするblog(*ノノ)。
書く気力がわいて来ない。。。

眠いモード。
こっこに癒されてます。


こんたろう。


仕事行く2日前から、心が緊張して あの場面ではこれをしなきゃとか、先輩に言われた言葉を思い出したりして次はこう言おうとか、考えると眠れなくて、ちょっと疲れ気味。
勉強していかないと現場で動けないから、必死で覚えてるんだー。

まだまだ少しの間、この緊張は続きそう。
職場の先輩達はみんないい人だけれど、私が心を開けないタイプで会話を無理に探してる状態。
だって黙ってると沈黙がこわくて。


そんな私だけど、このあいだチーフに、「これだけ出来れば優秀です」って何度も言われて本当に嬉しかった。
今までは素直に喜べなかったけれど、これからはもっと自分を素直に褒めてあげなければって思って。
自信持とう!

しかししかし 緊張や不安はハンパない。
逃げたくて振り切りたくて、眠ってばかり 笑。
起きてると考えちゃうーーー。。


しかしいつも私は棘の道をわざわざ選んでいる気がするなぁ。
逃げることも選択肢だろうけど。負けず嫌いだからね。
もすこし頑張る。

ちはる(じぶんのこと) * 08:51 * comments(0)
まったり発進です。
 なんかさ、パソコンの調子が悪いです。
更新プログラムをインストールしたらPCが立ち上がらなくなって、画面が真っ黒に。
セーフティーモードになっちゃって怖かった。
復元したけど、1日たったらまたセーフティモードで画面真っ暗・・・。
んもう イライラするーーー!!


今年に入って今までにも増して まったり発進してます。
blogもmixiも携帯から見たり。
お気に入りサイト巡回してないしコメントも残しませんが、チラリチラリと見に行ってますよー。
今年はオフ会も行かない予定なんで、露出少なめになるかなぁ。
今年の5月の総会が終わったら執行部解任なので、嬉しい。
心から嬉しい。
いろいろ今年は、なにかのせいにして出来ないことを愚痴るんではなく、逃げない年にしたい。
うん。
いろんなとこで明言しておこう。
心に言い聞かせる為に。

= = = = =
初めまして。フレブルの「こんのすけ」です。
好きなものはコタツ。

ごはんはふやかさないと食べません。
べランダでおしっこするのが好き。
怖いものは お鍋とフライパン。

鍋とフライパン・・・何故なんだ?


あと、やかんも怖いんだよね。
変なのーーー。


この間、昔懐かしい「べっこうあめ」を自宅で作りました。
お水とお砂糖でできる簡単おやつ。

おいしかったー!!!
真ん中にひとかたまりのお砂糖落っことしたらそのまま固まっちゃった。
面白いかたち。
またつくろうっと!(*ノノ)


まだ今年になってアップしてない写真いっぱいあるけどーー
めんどくさいからまたいつか。

最近、またデコメつくり始めました。
無料サイトで投稿してます。実写でいろいろとつくってるよ。
たのしいです。
まったりのんびり、お金のかからない過ごし方しております。


こっこーーー
このごろ咳と痰が出るようになったよ。。
ちょっと心配。
ちはる(じぶんのこと) * 00:04 * comments(0)

<< New   /   Old >>

メッセージはこちらへ。
Powered by NINJA TOOLS
...Birthday
tuna.be
***
others
こうめ+memo=KOUMEMO!!
sponsor